『ハラスメント研修』~その防止と最新ハラスメントの現状~

OPEN LECTURE

関連項目:全社員人事・研修CS・接遇・クレーム・調査齋藤 れいこ

『ハラスメント研修』~その防止と最新ハラスメントの現状~

これってパワハラになる?
その疑問、ハラスメント問題のスペシャリスト齋藤れいこと一緒に解決しましょう!

ご受講の皆さまに、事前にお悩み事例をお伺いし、頂いた回答内容に即した解決策をハラスメント問題のスペシャリスト齋藤れいこが解決策を伝授いたします。

通常より身近な事例となりますので、実務に即した即戦力のある解決策となります。

また普段の社員指導について、『これってパワハラ?』or『これって指導の範囲?』のような、グレーゾーンの線引きも一緒に判断し、その後の社員教育にもお役立ていただけます。

対象 全社員対象
日時 2023年11月7日(火) 14:00~15:30
受講料 5,500円(税込)
講師 齋藤 れいこ

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

 本講座の狙い 

  • 身の回りにある身近なハラスメント事例を取り入れ、より身近で緊急性のある課題を一緒に解決していく。
  • 日常にあるハラスメントのグレーゾーンを理解し、今後の社員指導に活かすことができる。

 本講座のゴール 

  • 職場でのハラスメントを防ぎ、健全な労働環境を促進する。
  • 従業員がハラスメントの種類や予防法を学び、それを防ぐための行動規範を学ぶ。
  • 職場内の調和と協力を促進し、全体の生産性を向上させることを目指す。

講座概要

実際に相談が寄せられたとき、双方の主張の相違などで頭を悩ますことも多いことと思います。指導の受け止め方においては、世代間のギャップ、価値観のギャップそして正しい知識のない中で認識のズレが発生しているケースも少なくないようです。

健全な労働環境を促進するために、まず個々でハラスメントを正しく理解してみませんか?

講座内容

  • 1.パワハラが生じる背景

  • 2.パワハラに関する基本的な理解

    ・パワハラ対策の必要性

  • 3.パワハラのタイプの6類型

  • 4.パワハラ事例

  • 5.パワハラが起こるとどんな影響が・・?

  • 6.ハラスメント最新の傾向

    ・多種多様な人材が働く時代への変化
    ・リモートハラスメントの例

  • 7.ハラスメントを防ぐコミュニケーション

    ・コミュニケーションのズレを減らす

講師紹介

齋藤 れいこ講師:齋藤 れいこ(日本ハラスメントカウンセラー協会認定上級ハラスメントマネージャー)

(株)日興証券にて9年の実務経験後、メンタルヘルスケアに有効な芳香療法とハラスメント防止に特化した専門家となる。
ハラスメントを起こさせないマインドに特化した研修は、安全で健全な環境を促進しています。
病院や官公庁、企業に於いて登壇実績多数。企業セミナー、研修およびイベントにて研修の講座開催15年。

 

 

 

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

所在地

〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

お申込み関連情報

【受講料】
1名様につき5,500円(税込)

【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

 

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 玉田・古橋
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

 

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定】
・~14日前   受講料の50%
・~7日前    受講料の70%
・6日前~当日   受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

 

受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

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