【無料】研修動画 サーバントリーダーシップとレジリエンス(本編:44分)~「自分はやればできる!」自信をつける方法~
MOVIE収録日:2022-07-26
動画概要
【講師:森川祐子】~失敗は人生の糧『体験型レジリエンストレーニング』~
周囲の評価を気にするあまり、能動的な取り組みを嫌う若手社員の
失敗の捉え方を変え、偏った思い込みを解消し主体的に仕事に取り
組めるようにします。
(1)成果を出すチームのサーバントリーダーとは
(2)失敗を価値ある体験に変えるレジリエンス
(3)できるリーダーは部下のレジリエンスを引き出す
(4)求められる真の傾聴力とは
について解説をいたします。
引き続きのご視聴について
本動画は本編の冒頭部分となります。
続きのご視聴は、「動画の続きを観る」を押した先のフォームへご入力いただきますと、すぐにご視聴いただけます。
自己研鑽はもちろん、弊社社員研修・企業研修の内容、雰囲気、講師の特長などを深く理解していただけますので、研修の導入時の判断材料にもご活用ください。
講師紹介
関連する研修一覧
関連テーマ
- 研修
お問合せ受付中AIドクター × 新人・若手社員フォローアップ研修
対象:新入社員若手社員AIドクターを活用した健康経営促進新人・若手の離職理由の大半はメンタルに起因?!AIドクターを活用した健康経営…
- 研修
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
対象:新入社員若手社員新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
- 研修
お問合せ受付中新入社員フォローアップ研修・ブレンディッドラーニング
対象:新入社員若手社員全社員対象4つのハードルを越えるスキルとレジリエンス強化<<新入社員が直面する4つのハードル>>【1つ目のハードル】新入…
関連するセミナー
- 公開講座
お申込み終了「ウェルビーイング基礎講座」~日本の「働き方改革」に不可欠なウェルビーイングとは何か~
対象:経営者管理監督者の皆さま「ウェルビーイング」という概念は、人材の確保と離職率の低下に大きく貢献する重要な取り組みです。組織としてこの概…
- 公開講座
お申込み終了「クレームの日」有識者討論会-企業は カスハラ、パワハラから社員と組織を守れるか-見逃し配信
対象:お客様相談室コールセンター店舗責任者の方 経営企画人事総務コンプライアンスリスクマネジメントのご担当者 人材開発教育研修のご担当者弱い立場にある社員を「守る」という姿勢を企業や人事はどのように内外への打ち出し方、施策展開方法社員教育の手順、…
- 公開講座
お申込み終了難クレームの捉え方と対応のポイント ~悪質クレーム、“カスハラ”から会社と従業員を守る~
対象:お客様相談室コールセンター店舗責任者の方 経営企画人事総務コンプライアンスリスクマネジメントのご担当者 人材開発教育研修のご担当者怒りのメカニズムとクレーマー心理の理解と正しい初期対応の重要性、難クレームへの対応のポイントを習得。クレーム対…
動画視聴お申込みフォーム
動画の続きを無料にてご覧いただけます。
続きのご視聴は、必須欄をご入力の上「動画視聴のお申込み」ボタンを押しますと、すぐにご視聴いただけます。