【Webセミナー】人材開発・教育研修ご担当者向けHRDセミナー「知る×つながる×オンライン」マネサポウェビナー

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関連項目:人事・研修コミュニケーション・プレゼン

対象 行政・団体・企業の人材育成、研修ご担当者様対象
日時 ご希望の受講日時をお選びください。 2020年12月3日(木)・10日(木)・15日(火)・18日(金) ①11:00~12:15 ②13:00~14:15 ③15:00~16:15 *同内容を1日3回、開講します。
受講料 無料 各日ともに75分/10名様まで
講師 マネジメントサポートグループコンサルタント

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

講座概要

人材開発・教育研修ご担当者のためのHRDセミナー

『今こそ、社員の可能性を拓く教育を!』

各日、様々なテーマをご用意しておりますので、下記詳細をご覧くださいませ。

セミナー内容

  • 12月3日(木)
    テーマ:オンラインで楽しく、協働&団結力を高める!
       ナビゲート・ウォーク ゲーム体験会

    コロナ禍で、上司・部下、社員間、部門間のコミュニケーションがとりづらく、何なとなくギクシャクしている、モチベーションが下がっている、新人の社会性の遅れや孤独感が心配など、リモートの弊害は少なからずあるのではないでしょうか。こんな時は、指導、コーチングだけでなく、皆が集まることが大事です。それは、オンラインで十分可能です。『ナビゲート・ウォーク ゲーム』では、メンバーの能力とスキルをフルに発揮して目的を達成するゲームです。
    具体的な内容は、本ウェビナ―内で是非ご確認、ご体感ください!

    【プログラム】
     Session1 : オンラインでのチームビルディングのコツとは
     Session2 : ナビゲート・ウォーク ゲーム体験会
     Session3 : チームビルディング研修のご紹介
     Session4 : 個別相談会

  • 12月10日(木)
    テーマ:若手社員の思考力・ダンドリ力を高める!
       オンラインインバスケット・ゲーム研修体験会

    新入社員フォローアップから管理職研修まで、能力開発で幅広く使われるインバスケット・ゲームをオンライン化。
    集合研修の質を落とさずリモートでの学習が可能となりました。本体験会では、新人フォローから3年目までを対象としたインバスケット・ゲームをご用意いたしましたので、ぜひ、この機会にご体感ください。
    ニューノーマル時代に突入し、今、生産性を高めるために若手社員の自立が求められます。
    効率的な仕事の進め方、思考力、優先順位付け、巻き込み力など多くの気づきを得ることができます。

    【プログラム】
     Session1 : インバスケット・ゲームとは
     Session2 : オンラインインバスケット・ゲーム体験会
     Session3 : インバスケット・ゲーム研修のご紹介
     Session4 : 個別相談会

  • 12月15日(火)
    テーマ:“New Normal 時代”だからこそ必要!
       「ハラスメント防止~コミュニケーション・ギャップをなくす!~」

    新型ウィルス感染防止のため、今年は社員が職場で一堂に会す機会を得ることがかなわず、従来の社内コミュニケーションでは意思の疎通がままならない事も多いと考えます。特に今年の新入社員は4月から在宅勤務を強いられ、上司、先輩社員とのコミュニケーションについて苦慮している点も想像できます。そんな職場環境で、意図せず相手に不快な思いをさせてしまう言動が、ハラスメントになってしまう事も懸念されます。ハラスメントの未然防止には、若手、中堅・ベテランとのコミュニケーション・ギャップを可能な限り少なくし、各自が当事者意識を持ち、今一度ハラスメントへの正しい認識を持つことからスタートします。

    【プログラム】
     Session1 : どのような職場、現場にハラスメントが起こりやすいのか
          (意見交換会)
     Session2 : 「管理職のためのハラスメント研修」研修体験会
           ~「良好な職場風土」はどうやってつくるのか?~
     Session3 : 個別相談会

  • 12月18日(金)
    テーマ:コロナ禍におけるクレームの総括
       なぜ、心理的安全が脅かされるとクレームが増えるのか?

    コロナ禍のクレーム傾向として、心理的安全が脅かされたことによる、一種の群衆心理が働いたクレーム(言いがかり、強烈な要求行為)がクローズアップされました。一方、医療機関等では「コロナ」や「感染症」等といった仕方がない事情があっても自己主張を貫き通す、理屈が通じないクレーム・ケースも増えました。本セミナーでは、こうしたコロナ禍におけるクレーム傾向を総括するとともに、こうした対応方法のヒントを提供します。

    接客・サービス部門の方、苦情対応等の教育研修担当者様向け
    【プログラム】
     Session1 : コロナ禍におこった業界別クレームの傾向と対策
          (講義と意見交換)
          ・店舗、コールセンターそれぞれのクレーム事情
          ・不安の心理が惹起したクレームとその対応
          ・理屈が通じない相手への対処法
     Session2 : クレーム研修導入事例ご紹介
     Session3 : 個別相談会

講師紹介

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階

※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
      その他の国における登録商標または商標です

 

<ご都合の良い日時を以下からお選びください。>

 

Welcome To マネサポウェビナー

ウェビナーの雰囲気をイメージ動画にしました。皆さまのご参加お待ちいたしております。

 

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