会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます
所在地
- 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階
※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 行政・団体・企業の人材育成、研修ご担当者様対象 |
---|---|
日時 | ご希望の受講日時をお選びください。 2020年11月6日(金)・9日(月)・18日(水)・26日(木) ①11:00~12:15 ②13:00~14:15 ③15:00~16:15 *同内容を1日3回、開講します。 |
受講料 | 無料 各日ともに75分/10名様まで |
講師 | マネジメントサポートグループコンサルタント |
会場 | インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます |
目次
人材開発・教育研修ご担当者のためのHRDセミナー
『今こそ、社員の可能性を拓く教育を!』
各日、様々なテーマをご用意しておりますので、下記詳細をご覧くださいませ。
内定時から入社時教育、さらに3ヵ年に必要な教育を効果的に複合したブレンディッドラーニングをご提案します。
9月、10月では内定者、新入社員への教育についてお伝えいたしましたが今回は、若手育成全体の教育についてご紹介いたします。
ウィズコロナ、アフターコロナ時代での人材育成は労働生産性を高める為に若手をジャンプアップさせる教育の計画が求められます。
集合研修だけではなく離れていても効果的につながりのある教育体系構築のポイントをお伝えいたします。
【プログラム】
Session1 : 内定から3年間の社員教育の現状と課題(意見交換会)
Session2 : これからの時代を見据えた研修体系の再構築プランとは
Session3 : 個別相談会
昨今の日本では、労働生産人口の減少が進んでおり、多くの企業が人不足に悩んでいます。
このような人不足の状況下で、重要視されているのが「労働生産性」です。
社員数の増加に大きな期待ができない今、社員一人ひとりの労働生産性を向上させることが求められています。
インバスケットゲームは、上司に指示を仰ぐのではなく、自分の意志で判断し、優先順位を付け業務に取り組むことが求められます。
都度、上司や周囲とのコミュニケーションがとりづらい主体性を求められるリモートワーク時代に欠かせない教育訓練のひとつです。
【プログラム】
Session1 : インバスケット・ゲームとは
Session2 : オンラインインバスケット・ゲーム体験会
Session3 : インバスケット・ゲーム研修のご紹介
Session4 : 個別相談会
コロナ禍において、「ブレンディッドラーニング」が注目されていますが、コールセンターやお客様相談室の人材教育にも、「ブレンディッドラーニング」の考え方は適しているのです。
当日は、「完全オンライン化」によるコールセンターのセンター長・SV・CMトレーニングの方法やブレンディッドラーニングの効果・可能性をご紹介します。
【プログラム】
Session1 : これからのコールセンター「完全オンライン化」教育について
Session2 : 研修導入事例ご紹介
Session3 : 個別相談会
管理監督職が組織の舵取り役に、また現場を円滑に回す役に徹するためには、自身は勿論、部下を育成成長させるしかありません。
本研修は、ダメ上司、理想の上司のパターンを映像化することで、新任だけではなく、ベテラン管理監督職も、「なるほど!自分のココがまずかった」などの気づき、認識が得られます。
「育てる鉄則」を7つに絞ることにより、指導方法を理解・整理し、実践力を習得します。
研修体験会では、「目指す上司像」と自己とのギャップに気づく事ができます。
【プログラム】
Session1 : 指導育成でうまくいっている点、いっていない点(意見交換会)
Session2 :「人を育てる7つの鉄則」研修体験会
動画(上司のタイプ別事例)視聴→ディスカッション
Session3 : 個別相談会
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑