会場案内
会場名
- アットビジネスセンター横浜西口駅前501
所在地
- 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-8-4
日土地横浜西口第ニビル5階
交通アクセス
-
- 市営地下鉄線 「横浜」駅 9番出口 徒歩1分
- JR線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、京浜急行線 「横浜」駅 徒歩3分
対象 | 人材育成、研修ご担当者様 |
---|---|
日時 | 2019年1月23日(水) 14:00~17:00 |
受講料 | 無料 |
講師 | 古谷 治子 |
会場 | アットビジネスセンター横浜西口駅前501 |
目次
行政・団体・企業の人材育成、研修ご担当者様必見!
新入社員の仕上がりに差がつく!「仕事の進め方・報連相7つの鉄則」、部下がぐんぐん育つ!「人を育てる7つの鉄則」の模擬講義。DVD視聴で“体感”学習ができます。
プレゼンター:林 賢史
(株式会社マネジメントサポート 研修事業部部長 神奈川支店長)
■ 再現ドラマで「PDCA」と「報連相」の“あるある”を実体験。
もう、「何を言っているかわからない」は言わせない。
講師: 三上 智子(マネジメントサポートグループ 講師)
• 鉄則1 PDCAで考動すべし
• 鉄則2 正確な指示受けは5W2Hを活用すべし
• 鉄則3 勇気と配慮をもってタイミングよく質問すべし
• 鉄則4 悪い結果は素早く潔く報告すべし
• 鉄則5 報連相はシンプル&ショートセンテンスで実践すべし
• 鉄則6 相談は丸投げではなく自分の考えを伝えるべし
• 鉄則7 教わり上手になるべし
上記、一部の内容を模擬講義します。
■弊社が担当した400クラス、約12,000名の今どきの新人傾向を分析。
育て方のヒントと指導者必見の研修をご紹介します。
講師: 古谷 治子(マネジメントサポートグループ 代表)
• 鉄則1 部下へはわかりやすい指示を出すべし
• 鉄則2 上司が職場のムードメーカーとなるべし
• 鉄則3 部下は褒めて育てるべし
• 鉄則4 叱る・注意も指導と考えるべし
• 鉄則5 部下への質問は配慮すべし
• 鉄則6 部下との定期的なガイダンスをすべし
• 鉄則7 部下はサイレントクレーマーと心得るべし
上記、一部の内容を模擬講義します。
16時30分より、お名刺交換会、ご相談会を実施いたしますので、最後までお付き合いください。
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
*セミナーの日程は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。
*セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
*セミナーの順番、時間は変更となる場合があります。予めご了承ください。
■受講申込み上のご注意
・セミナーご参加申込み受付は先着順とさせていただきます。満席の場合は予めご了承ください。
・1企業、1名様のご参加でお願いいたします。(複数名様の場合はご相談ください。)
・受付は開始時間の15分前からとさせていただきます。
・既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
・同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑