会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
対象 | 1次・2次対応者向け |
---|---|
日時 | 2021年9月8日(水) 13:00~15:00 |
受講料 | 22,000円(税込) |
講師 | 三上 智子(一般社団法人日本講師協会 理事講師) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
(オンライン型・zoom) 【各回:定員10名】
・応対者への指導をされている方
・今後、応対者への指導をされるご予定の方
に最適な講座です。
1.オリエンテーション
【対話式講義】
研修の目的/概要周知
【対話式講義・ディスカッション】
①率先垂範力(見本提示力)の向上を目指す
②知識とスキルの向上を目指す
③人間関係力の向上を目指す
-「人間行動に対する基本的理解」と「徹底させる力」-
【対話式講義・ディスカッション】
・交流分析による自己のコミュニケーションスタイルとは
・自己分析でわかるコミュニケーター指導傾向
・指導における自己課題
【対話式講義・ワーク・ディスカッション】
・コーチング理論
・コミュニケーターの答えをどう引き出すか
・サポートとヘルプの違い
【対話式講義・ワーク・ロールプレイング】
・自発行動を促す環境作り
・部下のタイプを知る
・相手を効果的に承認する
・コーチング5つの基本スキル
・フォローと次の目標設定の仕方
【対話式講義】
三上 智子日本講師協会 理事講師
佐川急便株式会社8年間の在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター… もっと読む
【講師紹介】
三上 智子(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
◆経歴◆
佐川急便株式会社8年間の在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の 階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。
また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。
この8年間の間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザー協会東京大会優秀賞を受賞。
その経験を活かし、現在は電話応対品質評価や電話応対研修を中心に外部講師として活躍している。
【お申込みから受講までの流れ】
①お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
②申込受付完了の自動返信
③受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
④お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
⑤前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
⑥当日は参加URLをクリックいただきご受講へ
【受講料のお支払いについて】
1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)
2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします
【受講申込み上のご注意】
※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定のご案内】
・当日 受講料の100%
・前日 受講料の100%
・~7日 受講料の70%
・~14日 受講料の50%
株式会社リサーチサポートは、CS調査、研修、苦情対応研修、コミュニケーション研修等を得意とする教育研修会社です。
リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
◇【コールセンター系】「サービス品質」が企業品質を問う時代『CS向上施策』
◇ミステリーコール(電話応対品質調査)・新しい顧客体験価値(CX)の創造へ
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お問合せ受付中若手リーダー(管理職候補)研修:5か年計画
組織の未来と自身の将来の融合管理職候補者・若手リーダー育成:組織の未来と自身の将来の融合■若手リーダー研修で開…
お問合せ受付中現職リーダー研修:朝礼の有効活用 ~朝礼を劇的に変える方法~
朝礼はなぜ重要性なのか現代は、テクノロジーの進化とともに働き方が多様化し、遠隔勤務やフレックスタイム、価値観の…
お問合せ受付中効果的なコミュニケーションとフィードバック技術
コミュニケーション・共感マップ・両サイドからのアプローチ若手社員が「共感力がない」と上司から指摘される場合の多…
お問合せ受付中適正な組織づくり:コンプライアンス・リスクマネジメント研修
不正防止とハラスメント防止コンプライアンスは、単なる法的な遵守を超えて、私たちのビジネスの基盤そのものです。コ…
お問合せ受付中CX/CS向上 難易度別クレーム対応研修
お客様相談室、コンタクトセンター対象お客様相談室、コンタクトセンター対象CX/CS向上難易度別クレーム対応研修…
お問合せ受付中心理的安全性を高めるサーバントリーダーシップとレジリエンス
「自分はやればできる!」部下に自信をつけさせる手法昨今の環境変化の中、自分自身の力を信じられず自信を失くす、ま…
お問合せ受付中若手リーダー(管理職候補)研修:5か年計画
組織の未来と自身の将来の融合管理職候補者・若手リーダー育成:組織の未来と自身の将来の融合■若手リーダー研修で開…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑