【リサーチサポート公開講座⑨】【9/8】SV・指導者向け 指導力向上研修

OPEN LECTURE

講座概要

対象 1次・2次対応者向け
日時 9月8日(水) 13:00~15:00
受講料 20,000円(税別)
講師 三上 智子(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
期待される効果 (オンライン型・zoom) 【各回:定員10名】


・応対者への指導をされている方

・今後、応対者への指導をされるご予定の方
に最適な講座です。

講座内容

  • 1.オリエンテーション

    1.オリエンテーション
    【対話式講義】
    研修の目的/概要周知
  • 2.SV・指導者の機能を高める役割行動とは

    【対話式講義・ディスカッション】
    ①率先垂範力(見本提示力)の向上を目指す
    ②知識とスキルの向上を目指す
    ③人間関係力の向上を目指す
    -「人間行動に対する基本的理解」と「徹底させる力」-
  • 3. コミュニケーター育成のための自己行動特性の理解

    【対話式講義・ディスカッション】
    ・交流分析による自己のコミュニケーションスタイルとは
    ・自己分析でわかるコミュニケーター指導傾向
    ・指導における自己課題
  • 4. コミュニケーターの自立をサポートするコーチング

    【対話式講義・ワーク・ディスカッション】
    ・コーチング理論
    ・コミュニケーターの答えをどう引き出すか
    ・サポートとヘルプの違い
  • 5. 職場で起こる様々なシチュエーションでコーチングを活かす(ショート実習)

    【対話式講義・ワーク・ロールプレイング】
    ・自発行動を促す環境作り
    ・部下のタイプを知る
    ・相手を効果的に承認する
    ・コーチング5つの基本スキル
    ・フォローと次の目標設定の仕方
  • 6.まとめ

    【対話式講義】

【講師紹介】
三上 智子(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

◆経歴◆
佐川急便株式会社8年間の在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の 階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。
また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。
この8年間の間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザー協会東京大会優秀賞を受賞。
その経験を活かし、現在は電話応対品質評価や電話応対研修を中心に外部講師として活躍している。

【お申込みから受講までの流れ】
①お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
②申込受付完了の自動返信
③受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
④お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
⑤前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
⑥当日は参加URLをクリックいただきご受講へ

【受講料のお支払いについて】
1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)
2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

【受講申込み上のご注意】
※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【キャンセル規定のご案内】
・当日   受講料の100%
・前日   受講料の100%
・~7日   受講料の70%
・~14日 受講料の50%

株式会社リサーチサポートは、CS調査、研修、苦情対応研修、コミュニケーション研修等を得意とする教育研修会社です。

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◇【コールセンター系】「サービス品質」が企業品質を問う時代『CS向上施策』

◇ミステリーコール(電話応対品質調査)・新しい顧客体験価値(CX)の創造へ

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◇【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

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