会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講ができます
対象 | カスタマーサービスに携わる全ての方、人事部門、人材育成ご担当者様 |
---|---|
日時 | 2022年9月6日(火) 13:00~15:30 |
受講料 | 1,100円(税込) |
講師 |
厚生労働省マニュアル作成検討委員会委員 久保村俊哉氏 島田法律事務所 弁護士島田直行氏 講師 工藤アリサ先生 古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講ができます |
目次
マネジメントサポートグループが「クレームの日」を制定して今年は15周年記念の年となります。
ここまでの皆さまのご支援、ご愛顧に心より感謝をいたし特別講演を企画いたしました。
コロナ禍の影響などもあり、年々悪質なクレームや要求をする人が増え、対応する現場や社員は精神的にも疲弊し退職などにもつながり、クレーム対応と労働対応は深くつながっています。また、法的整備も進み、パワハラ防止措置や厚生労働省より「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」なども策定されました。2022年クレームの日イベントでは、企業や従業員が不当・悪質なクレームに対し、どのような対策や取り組みが必要かなど、専門家をお招きして開催いたしますので、ぜひご参加ください。
開催時間:13:00-15:30(150分)
■開幕:13:00-13:05(5分)
クレームの日について挨拶/代表 古谷治子
■一部:13:05-13:45(40分)
厚生労働省対策企業マニュアルについて/久保村俊哉氏
■休憩:13:45-13:50(5分)
■二部:13:50-14:30(40分)
カスハラと人手不足について/弁護士 島田直行先生
14:30-14:45(15分)
企業マニュアル制作について/工藤アリサ先生※動画視聴
■休憩:14:45-14:55(10分)
■三部:14:55-15:25(30分)
ハードクレーム対応について/代表 古谷治子
■閉幕:15:25-15:30(5分)
カスハラ対策研修について
※オンラインでの一時退出は自由です。
ご都合に合わせて講演をお楽しみください。
【見逃し動画配信付き!】
※後日、お申込者全員に動画URLをお送りいたします。
【講演者経歴】
厚生労働省カスタマーハラスメント対策企業マニュアル作成事業検討委員会委員。株式会社セブン&アイ・ホールディングス人権啓発センターシニアオフィサー産業カウンセラー
2017年
厚生労働省 職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会委員
2020年
厚生労働省委託事業 職場のハラスメントに関する実態調査検討会委員
【講演者経歴】
島田法律事務所代表弁護士。京都大学法学部卒。山口県弁護士会所属。
労働事件、悪質クレーマー対応及び相続を含めた事業承継をメインに、経営者のあらゆる悩みに耳を傾ける。クレーマー対応については、これまでにサービス業から病院までさまざまな業種の100名を超える悪質なクレーマーに会社側の代理人として対応。その実績を基礎に「クレーマーに強い組織づくり」を目指したコンサルティングを提供している。
著書は、
「社長、クレーマーから「誠意を見せろ」と電話がきています」
「社長、辞めた社員から内容証明が届いています 」
「社長、その事業承継のプランでは、会社がつぶれます」
の社長法務シリーズ(プレジデント社)は,いずれもAmazonカテゴリーランキング1位獲得。
【講演者経歴】
丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクライアントから信頼を得ている。優れた分析力と的確なアドバイスが持ち味。
著書は、
『ビジネスを成功させる「伝え方」の技術』(こう書房)
『迅速かつ確実に解決!クレーム対応の超技術』(こう書房)
『人を育てるこの会話技術』(こう書房)
『仕事のできる人の話し方』(講談社)
【講演者経歴】
マネジメントサポートグループ代表
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。東京放送、中国新聞社を経て、人材育成コンサルタントとして独立。その後4社の経営を手掛け、うち㈱マネジメントサポートは30期を迎える。指導分野は、組織風土醸成から管理職教育・クレーム対応など多彩。創業当初より、時流を先取り女性活躍推進にも注力。また、最近では組織も人も育つメソッド「人を育てる7つの鉄則」を発表。人材を「人財化」できると好評を得ている。
著書は、
『仕事の基本が身につく本』(かんき出版)
『「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得』(日経BPコンサルティング)
『クレーム応対の全技術』(かんき出版)など40冊を超える。
マネジメントサポートグループからのお知らせ
★参加者特典★
①CSクレーム応対検定トライアルIDを1申込みにつき1つプレゼント!
②見逃し動画配信付き!
後日、お申込者全員に動画URLをお送りいたします。
※講演時間内でのオンラインでの入退室は自由です。また、マイク、カメラはON・OFFも自由です。
※毎年満員御礼となるイベントです。早めのお申込みをお勧めいたします。お席の確保をいたします。
定員になりました後は、キャンセル待ちの受付となり、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
*お申込みいただいた方には、参加のためのURLと開催日2日前までにパスワードをお送りいたします。
*セミナーの日程、内容は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。予めご了承ください。
*セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
■受講申込み上のご注意
・セミナーご参加申込み受付は先着順とさせていただきます。オンラインの仕様上定員がございます。
満席の場合は予めご了承ください。
・オンラインへの入場、参加は12:45からとさせていただきます。
・既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
・同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。
・当講演はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。申込にあたっては、
マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
https://www.ma-support.co.jp/news/rule-onlineseminer2020/
【受講料】
1名様につき 1,100円(税込)
(税抜価格1,000円)
お支払いは
1.事前お振込み
2.Paypal(クレジット支払い)
をお選びいただだけます。
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
クレームの日事務局担当 山田
TEL:03-5418-4600 FAX:03-5418-4661
電子メール info@ma-support.co.jp
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら