【無料】『新入社員フォローアップ研修:模擬講義』(本編:28分)

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関連項目:内定・新人・若手人事・研修

収録日:2024-11-14

動画概要

動画概要
【講師:坪井 霞】~『新入社員フォローアップ研修:模擬講義』

※当公開動画では「初期フォローアップ」の模擬講義として<カリキュラム>より下記のパートの様子をご覧いだけます。
・上司・先輩とのリレーションシップ
・事例演習
・指示受けと主体的な仕事の仕方

 

<カリキュラム>
■研修の目的
本研修は、これまでの自分を振り返り、ビジネスマナーの基本、仕事の進め方を再確認するとともに、業務に必要なビジネススキルを習得し、ビジネスパーソンとして新たな目標設定をします。

【研修内容】
■入社から現在までを振り返って
・行動目標シートの振り返り
・誉められたこと/注意されたこと/実践していること
・身に付けられたこと/難しいと思うこと

■ビジネスマナー徹底トレーニング
①CS(顧客満足)の定義と実践
②ビジネスマナーのブラッシュアップ
③電話応対の定着と応用
④接客応対、訪問応対の定着と応用

■上司・先輩とのリレーションシップ
【心構え】
①上司、先輩と仕事を進めていく上での注意点
②仕事は人間関係で動く
③相手の視座、視点に立つことで見えるものが違ってくる
④メンタルタフネス
【コミュニケーションスキル】
①「聴く力」を養う
・相手の立場を受容し、理解するための「聴く力」
・聴いていることを相手に伝えるスキル
②「話す力」を培う
・相手の理解と共感を得やすい表現法
・わかりやすい説明の仕方と話すコツ
【仕事の進め方/事例演習】
・指示の受け方/報連相

■ビジネスメール文書作成演習
(1)読み易く、気持ちが伝わるポイント
(2)社内外への返信メール
(3)アポイントメールの書き方

ご相談は
株式会社マネジメントサポート
フリーダイヤル:0120-929-906
お問い合わせフォーム:https://www.ma-support.co.jp/contact/
または各担当営業へご連絡下さい。

引き続きのご視聴について

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自己研鑽はもちろん、弊社社員研修・企業研修の内容、雰囲気、講師の特長などを深く理解していただけますので、研修の導入時の判断材料にもご活用ください。

講師紹介


講師:坪井 霞(ツボイ カスミ)

大手テーマパークで学生時代の4年間勤務。卒業後はホテルで、婚礼サービス、レストラン、フロント業務、VIP対応を経験。お客様からのお褒めの言葉数1位を2年連続受賞。その後、大手フィットネスクラブでフロント業務・人材育成を担当。社内での接客コンテストで準グランプリや基本接客特別賞などの受賞経験あり。2016年から日本マナーOJTインストラクター協会認定資格 マナーOJTインストラクターとして講師活動開始。企業での接遇研修講師やソーシャルマナー講座の講師として活躍。

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  • 3.当社研修または検証調査及びその申込み内容の確認、受講証等の作成及び関係する資料、教材等の発送のため
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  • 8.契約又は、取引履行のため

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