カリキュラム内容
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1.オリエンテーション
・研修の目的とねらい
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2.業務遂行の振り返り~仕事の棚卸し~
①ポイント講義⇒問題の発見、自律型社員への変革
②近況報告⇒グループ内自己紹介を兼ねた発表
③より質の高い業務を遂行するための業務課題の設定
-仕事の棚卸し/達成度・満足度の確認-
④自分たちに期待される役割 -
3.オンライン・インバスケットゲーム
~3年目社員として組織内の立ち回り方を体感する~
・未決箱から10の案件を処理する -
4.インバスケットゲームのフィードバック
①仕事の本質は何か
・自己の立場と役割を明確にする/正しい思考を鍛える
②質の高い仕事達成のノウハウを習得する
・与えられた複数業務に、どこから手をつけるか
・仕事の優先順位を考える
③正しい思考に周囲とのコミュニケーション力の強化
・相手の要求を正しく理解する質問力
・自分の意見のまとめ方・伝え方 -
5.『目指すべき姿』の明確化
・チャレンジと目標設定
・キャリア開発のための自己啓発
・アクションプランの作成、発表 -
6.質疑応答・まとめ