【無料】金融機関向けwebセミナー 「withコロナ時代の接客サービス」

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関連項目:お客様相談室・コールセンター人事・研修営業・接客CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

対象 金融機関の人事部、営業部、お客様サービス部等の責任者様、担当者、支店行員の皆さま
日時 ご希望の受講日時をお選びください。 2020年8月19日(水) ①オンライン受講 第一回目(10:00~11:00) ②オンライン受講 第二回目(12:30~13:30) ③アーカイブス受講(希望日時は別途、応相談) ④資料のみ希望
受講料 無料
講師 岩崎 重国
マネジメントサポートグループ高度サービス人材研究所所長

講師の詳細をみる

会場 Zoomによるオンラインセミナー
※インターネット環境がある場所からパソコン、スマホ、タブレット等で受講できます

目次

講座概要

※第一回目と第二回目は同じ内容を実施します。
 いずれかに参加いただいても、2回とも参加いただいても構いません。

※受講を希望される方で、開催日時のご都合が合わない場合は、
 アーカイブスセミナーをお申込みください。
 ご希望の日時で受講できるようにご案内いたします。

セミナー内容

  • 第一部:首都圏金融機関の接客サービスは、どう変わったのか?(20分程度)

    いま、首都圏の銀行(6行ほどの予定※変更有)では、どの様なコロナ対策やそれに伴う接客商談がなされているかをレポートするとともに、withコロナ時代の来店対応について、その方針を探ります。

    ・下記、接客接遇・商談に関連した、コロナ禍ならではの対応変化や対応事例を共有する
      来店予約制度/挨拶等のマナーの変化/身だしなみの変化/店内環境の変化
      検温、マスク、消毒等の体制/資料の取扱い/商品説明について
    ・withコロナ時代の接客サービスのために取り組むべきこと

  • 第二部【ポイント解説】コロナ禍で支店に増えた電話への対処方法(20分程度)

    「webでの口座開設」「氏名変更・住所変更」「古い(使っていない)キャッシュカードや通帳が出てきた」のような手続き関連の電話相談に、都内、首都圏の銀行はどう対応しているか?を知るとともに電話応対の所作、会話構成方法、スクリプトの作り方などを検討します。
      
    ・電話対応の事例検討
    ・電話の対応能力を高めるための教育指導法の一例

  • 【講師紹介】

    マネジメントサポートグループ高度サービス人材研究所所長
    岩崎重国

    新潟県長岡市出身 中央大学法学部法律学科卒
    IT企業でのアナリスト・マーケティング職やお客様相談室・コンタクトセンターの開発等を経た後、育関連企業にて社長室、新規事業開発に従事し、経営管理と人材戦略そして危機管理に深く携わる。
    現在、マネジメントサポートグループ高度サービス人材研究所所長・コンサルタントとして官公庁・大手企業の能力開発、組織改革、サービスクオリティ向上へ向けたコンサルティング等をおこなう。

    また、全国銀行協会のコンサルティングや全国地方銀行協会研修所での研修を担当、日本金融人材育成協会のセミナー講師を勤める等、地方銀行を中心とした金融機関への研修等の実績も多数。

    特に近年、日経リテール力調査へ向けた取り組みに関する講演や研修、支店改革のコンサルティングに関する相談が全国の銀行から寄せられている実務型の講師。
    その他、サービス品質に関するコンサルティング、お客様相談室等のコンサルティング等、消費者対応や組織開発も得意としている。

講師紹介

会場案内

会場名

Zoomによるオンラインセミナー
※インターネット環境がある場所からパソコン、スマホ、タブレット等で受講できます

所在地

東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階

※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
      その他の国における登録商標または商標です

■受講申込み上のご注意
ご希望の受講日時をお選びください。
①オンライン受講 第一回目(10:00~11:00)
②オンライン受講 第二回目(12:30~13:30)
③アーカイブス受講(希望日時は別途、応相談)
④資料のみ希望
※受付は開始時間の15分前からとさせていただきます。
※同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。

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