【オンライン】コロナに負けるな!新入社員 フォローアップセミナー

OPEN LECTURE

関連項目:内定・新人・若手コミュニケーション・プレゼン古谷 治子

対象 新入社員の方
日時 2021年9月16日(木) 10:00~16:00
受講料 16,500円(税込)
講師 古谷 治子

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座概要

■ウィズコロナ時代を生き抜くビジネススキルを身に付ける
・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れるこの時期の育成が“仕事力”養成のカギです。
・今一度社会人としての自覚や取り組み方について復習し、本格的に自分や組織の目標を考えさせる機会を作ります。
・新入社員の悩みや戸惑いを取りはらい、現状の自己課題を整理し、新入社員のモチベーションを高めます。

■研修のゴール
・入社から今現在までの棚卸しと情報共有を通して、改めてビジネススキルを習得する。
・今後のキャリア開発のために、自己課題の設定を行う。
・ビジネススキルの新たな能力開発。

講座内容

  • 1.オリエンテーション

    ・企業人の自覚、身に付きましたか?

  • 2.この半年をふり返っての自己課題

    ①講義
     ・問題の発見、自立型職員への変革 ~「行動」から「考動」へ~
    ②品質の高い業務遂行のための課題設定
     ・仕事の棚卸し/今、どれ位果たせているか
     ・達成度、満足度の確認
    ③私たちの期待される役割
     ・価値ある人材となるためのステップ
     ・より質の高い業務を遂行するためのスキル
    ④ビジネスマナーの達人になる
     ・心を形に「見える化」する ~良好な人間関係の構築~

  • 3.仕事力・協働関係力徹底強化

    ①仕事の本質は何かを理解する。
     ・組織の中での自己の立場と役割を明確にする
    ②仕事の優先順位を考える
     ・段取りの良い仕事の手順と3つの要素
     ・時間の読み方と時間管理
    ③報・連・相のブラッシュアップ
     ・言語での情報の共有化の弊害
     ・5W2Hでミスを徹底的になくす(メモと口頭)
     ・自分の意見のまとめ方、伝え方
    ④職場のコミュニケーション
     ・上司、後輩とのコミュニケーション

  • 4.まとめ・質疑応答

講師紹介

  • 古谷 治子

    古谷 治子マネジメントサポートグループ代表

    文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

所在地

※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
 その他の国における登録商標または商標です

新人の自律心形成を助け、仕事力を強化しキャリア開発を促します!

 

※オンラインでの開催に変更いたしました。

【受講料】
オンライン:1名様につき16,500円(税込)

※テキスト代を含みます

 

【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

 

【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

 

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

視聴する際には、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari、Opera
500 Kbps 以上のインターネット接続
視聴されている間は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレス ネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

他の事項については、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約に準じます。
以下よりご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

 

【キャンセル規定】
・~14日前   受講料の50%
・~7日前    受講料の70%
・6日前~当日   受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

 

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

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