会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
所在地
- ※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 苦情・クレーム対応に関わる業務に携わる方、コールセンター、 カスタマーサポート、お客様相談室、店舗担当者様、管理職様 |
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日時 | 2021年8月19日(木) 13:00~15:00 |
受講料 | 11,000円(税込) |
講師 | 古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
・正当・悪質クレーム・カスハラの捉え方
・クレームと苦情の定義
・クレームの社会的背景
・初期対応のミスが命取り
・怒りのメカニズム
・クレーマーの心理と期待
・クレームへの具体的な対応3ステップ
・正当クレームと悪質クレームの判断基準
・お客様がわかれば適切に対応できる
・こんな行動は法律に触れる
・詫び状を出せ!
・精神的にダメージを受け体調不良
・他の店では対応してくれるわよ
・ストレスを軽減する方法
・個人と組織編
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
人は起こしたことを非難するのではない。
起こしたことにどう対応・対処するかで非難されるかファンになるか。
30年の蓄積をご紹介する2時間のエッセンスセミナーです。
(オープンレジュメをご用意いたします。)
【受講料】
1名様につき 11,000円(税込)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
視聴する際には、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari、Opera
500 Kbps 以上のインターネット接続
視聴されている間は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレス ネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。
他の事項については、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約に準じます。
以下よりご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)
【キャンセル規定】
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
お申込み受付中カスハラ対策 実践対策セミナー2024年10月〜12月
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