【オンライン研修】工藤アリサの特別講義 1.OJTワンミニットコミュニケーション 2.リモートワーク時代のリモート面談

OPEN LECTURE

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職人事・研修コミュニケーション・プレゼンマネジメント・リーダーシップ・問題解決指導者工藤 アリサ

対象 管理職・監督職・人事担当者・その他指導に関わる全ての方
日時 2020年10月12日(月) 10:00~12:00 ОJTワンミニットコミュニケーション 14:00~16:00 リモートワーク時代のリモート面談
受講料 2,999円(税込)
講師 工藤アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講ができます

目次

講座概要

1.ОJT指導に活かすワンミニットコミュニケーション

リモートワークなど、新しい働き方で、組織の指導する側とされる側の接点機会が減少している環境の中、1分という短い時間での意識付けや指導、アドバイスができる考え方とスキルを学びます。

2.リモートワーク時代のリモート面談の進め方

リモートでも部下のモチベーションを高め仕事力を高めることはできることを踏まえ、職場で取り入れてほしい10分間リモート面談を学びます。
~各ステップの留意点と活用スキルを事例研究やワークで学びます~

講座内容

  • 1.OJT指導に活かすワンミニットコミュニケーション

    1.今、期待されるワンミニットコミュニケーションとは
    2.ワンミニットコミュニケーションを活用しての意識付け
      ①文章構成をパターン化する
      ②メッセージ性を高める
    3.ワンミニットコミュニケーションを活用しての指示出し
      ①シンプル&ショートセンテンスでの構成
      ②報告時の部下へのグッドジョブ法とバッドジョブ法
    4.ワンミニットコミュニケーションを活用しての指導育成
      ①PNPアプローチ
      ②共感アドバイス1.リモートでの指導育成のべからず集

  • 2.リモートワーク時代のリモート面談の進め方

    1.リモートでの指導育成のべからず集
    2.リモート面談の悪い例の提示
    3.リモート面談の良い例を通して効果を認識する
    4.10分間リモート面談の設計と活用スキル

    ~各ステップの留意点と活用スキルを事例研究やワークで学ぶ~
    【リモート面談7ステップ】
      ステップ1.面談の告知
      ステップ2.面談のリレーション作り
      ステップ3.課題の確認
      ステップ4.進捗状況のヒヤリング
      ステップ5.部下の発言のフォーカシング
      ステップ6.部下との面談整理
      ステップ7.面談のゴール設定

  • 【講師紹介】

    工藤アリサ

    成蹊大学 文学部英米文学科卒

    丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポート講師として20年に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍、わかりやすく的確な指導には定評がある。
    一般社団法人 日本講師協会理事

  • 【受講料について】

    1名様につき 1,2それぞれ3,000円(税込)
    税抜価格(2,728円)
    となります。

研修の
気になるメソッドはこちら

実際の研修ではこのようなツールを使用しながら進めます

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講ができます

所在地

※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
      その他の国における登録商標または商標です

【受講料】
1名様につき 1,2それぞれ3,000円(税込)
1,2ご希望講座を申込欄に記入の上、お申込みください。

【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号:普通 3774652
口 座 名 :株式会社マネジメントサポート
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

【受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

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