会場案内
会場名
- 【※会場が変更になりました】リロの会議室「田町徳栄ビル」会議室A
所在地
- 〒108-0014 東京都港区芝5丁目33−7 徳栄ビル新館4階
交通アクセス
-
- 都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅 A6出口 徒歩2分
- JR山手線・京浜東北線「田町」駅 西口 徒歩3分
対象 | 新入社員の方 |
---|---|
日時 | 2019年4月2日(火)、3日(水) 10:00~16:00 |
受講料 | 32,400円(税込) |
講師 | 古谷 治子 |
会場 | 【※会場が変更になりました】リロの会議室「田町徳栄ビル」会議室A |
目次
・社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ
・報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める
1.企業人としての自覚を身につける
①働く意識醸成
②新入社員への会社からの期待
③ビジネスパーソンとしての心構え
④学校社会と企業社会の相違点
2.ビジネスマナーの達人になる
①第一印象の重要性
②良好な人間関係の構築
③心を形に「見える化」する
④強い印象を与える挨拶の上級テクニック
⑤敬語の正しい使い方 敬語の必要性
3.電話は仕事の基本
①企業イメージを造る道具
②電話への留意点
③受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方
4.来客応対でビジネスチャンスをつかむ
①お客様への応対方法
②お迎えから見送りまで
③名刺交換、紹介の仕方
④会議室、応接等での席順
⑤これだけはしてはいけない!応対のタブー
1.1日目の振り返り
①初日の指導の確認
2.職場の報告・連絡・相談
①仕事はこうして進める
②質の高い仕事の仕方
③指示の受け方
④報告の仕方
3.2日間の総合確認
①こんなときどうする?臨機応変な対応とは
②電話応対の徹底練習
③好印象を与える来客・訪問法
4.自己啓発方法
5.実践!ビジネス文書
Eメールのマナー・ビジネス文書の種類
6.決意表明
わたしのここに期待してください
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
【受講料】
1名様につき2日間 30,000円(税別)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
一般社団法人日本講師協会
事務局担当 石倉
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑