お知らせ

NEWS

【無料配布開始】職場風土を改善する第一歩!『職場風土サーベイ実施ツール』- 2024年3月14日公開

配信日:2024.3.25

社員の満足度は、貴社の成功に直結していますか? 社員は自身の職場を「理想の職場」と感じていますか?

株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、職場の離職率減少と人間関係の改善を促す一環として、効果的な職場環境の改善をサポートするツール、『職場風土サーベイ』を2024年3月14日に公開、無料で提供を開始しました。

職場風土は、社員の行動、考え方、健康状態、そしてパフォーマンスに大きな影響を及ぼす重要な要素です。このサーベイを活用することで、職場の現状を明確に捉え、具体的な改善策を立案することが可能になります。

集計されたデータは、個人のみならず、部門やチーム単位、階層ごとにの傾向を把握することができます。これにより、効果的な改善策を講じ、職場風土をより良い方向に導くことができるようになります。

『職場風土アンケート・サーベイ』は、社員と職場環境の関係性を深く理解し、より良い職場環境を実現するための第一歩です。この機会にぜひご利用ください。

【利用対象者】
経営層・総務・人事

【アンケート・サーベイ実施対象者】
全社員(一般社員から経営層まで)

【利用環境】
Microsoft社製のエクセル必須
※オフラインでご利用可

【ご利用料金】
無料

オフィスの様子(組織風土サーベイ)

 

なぜアンケート・サーベイ(調査)実施ツールを無料配布するのか?

職場環境の指標化は、社員の満足度向上、業績向上に向けた環境改善の施策に不可欠な情報です。
しかし、中小企業様に置かれましては、外部サービス利用は初期費用などイニシャルコストが高く、自社開発は対象者が少なくコストが見合わないため難しい状況があります。

日本の将来を担い希望である中小企業のサポートは、この度発足した「人事戦略イノベーション&コンサルティング部門」の目的『企業が直面する人事・教育の課題を抽出し、解決支援』の第一歩として広くご利用いただくために無料配布といたしました。
今後も様々なアンケート・サーベイを開発し無料配布予定です。

今回のアンケート・サーベイは、32年の社員研修で培ったマネジメントサポートグループのノウハウを基に企画開発し、実施にはエクセルがあれば誰でもできる手軽なツールです。
多くの企業様でご利用いただき、お役立ていただければ幸いです。

■職場風土サーベイ実施ツールの詳細・無料ダウンロードはこちら
https://www.ma-support.co.jp/ms/survey/culture/

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座