株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング
0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30
HOME > おもてなし研修 > 初めての接客外国語

初めての
接客外国語



とっさの一言でおもてなし
マネサポの3ステップ外国語接客

1.オリエンテーション/研修の目的と概要の周知

■海外からのお客様の声を知る
■日本のおもてなしは、訪日ゲストに通用しないのか

2.なぜ、積極的な対応ができないのか?

■あなたが不安なら、お客様も不安です
■語学が堪能でないのが理由ではないということ
■異文化を持つ方々とのコミュニケーションの考え方

3.実践3ステップ会話

■お困りごとを一緒に解決したい姿勢を示しましょう
■地図などを使って案内しましょう
■感じよく見送りましょう

4.質疑応答・まとめ

おもてなしアテンダー


他言語でおもてなし、日・中・英語をあやつるトリリンガル

マネジメントサポートグループ 講師
唐 娟 (タン ジュエン)

広東鉄道中国青年旅行社(広州)にて日本語通訳ガイドとして勤務後、来日19年。企業人材育成 会社にて勤務。現在は観光ツアーガイド、通訳の経験から学んだCSコミュニケーションスキル を活かし、訪日外国人対応研修やCS研修で中国語講師を担当する。「特ダネ」にTV出演。



詳細資料・お見積り等お気軽にお問い合わせください


おもてなし研修
詳細

詳細資料・お見積り等お気軽にお問い合わせください

9:30〜18:30
(土・日・祝日・年末年始を除く)

採用情報
2015年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter

TOPページへ戻る