初めての
インバウンド
言葉がわからなくても“お・も・て・な・し”
海外からのお客様への“おもてなし”研修
1.オリエンテーション/研修の目的と概要の周知
■日本人にとっての便利が訪日ゲストにとっては、不便である
■日本のおもてなしは訪日ゲストには、通用しないのか
2.なぜ、積極的な対応ができないのか?
■あなたが不安なら、お客様も不安です
■語学が堪能でないのが理由ではないということ
■異文化を持つ方々とのコミュニケーションの考え方
3.外国人に対する所作・動作のポイント
■“目を合わせて笑顔”が基本
■訪日ゲストに対してのNGの所作・動作とは
■信頼される立居振舞い
■知っておくと便利“とっさの一言”
■頼りになる指差しボードとその活用方法
4.質疑応答・まとめ
おもてなしアテンダー
海外に精通した国際派、外国人目線のおもてなしを世界に発信
マネジメントサポートグループ講師
城之内 晴美(ジョウノウチ ハルミ)
大手海外免税店のシドニー支店にて受付を経て日本コンベンションサービス株式会社に入社。
その後、人材育成や応対品質向上の各種研修講師として独立。
キャリアコンサルタントとしてまた、訪日外国人対応研修として幅広く活躍中。
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