
三上 智子
Tomoko Mikami
理事講師
経歴
佐川急便株式会社8年間の在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。この8年間の間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザー協会東京大会優秀賞を受賞。その経験を活かし、現在マネジメントサポートの研修アドバイザー及び研究開発講師として活躍している。
担当分野
- 電話応対研修
- 接遇向上研修
- 接客応対研修
- クレーム応対研修
- CS応対実態調査・分析(電話・店舗)
- 新入社員研修
- 新入社員フォローアップ研修
- 内定者研修
- ビジネスマナー研修
- インストラクター養成研修
- コミュニケーション研修