【8/24 リサーチサポートWebセミナー】メール文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 ~主訴ずれを防ぐための文章構成・心に刺さる語彙力の強化~

FREE SEMINAR

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者

【8/24 リサーチサポートWebセミナー】メール文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 ~主訴ずれを防ぐための文章構成・心に刺さる語彙力の強化~
対象 「お客様相談室」「コンタクトセンター」「顧客対応関連部門」の室長・センター長、責任者、教育をご検討中の方
日時 2023年8月24日(木) 11:00~12:00(入室開始10:50)
受講料 無料
講師 門屋 陽子(一般社団法人日本講師協会 講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

講座概要

※1次応対者で参加希望の方は下記【お申込みにあたってのお願い】をご確認ください

セミナー内容

  • 1.文書・メール作成において、気になる文章とは

  • 2.例文から見る文書・メール作成

    1) 上から目線に感じる内容
    2) 説明不足の内容
    3) 何が伝えたいのかが分かりにくい内容
    4) 心情面への配慮に欠ける内容

  • ※その他、弊社教育コンテンツのご紹介のお時間もございます

講師紹介

門屋 陽子(マネジメントサポートグループ専属講師)

 

◆経歴◆

自動車ディーラー、化粧品会社、食品会社といった様々な業界を経て、顧客対応、ビジネスマナー、企画、商品開発、プレゼンテーション力を身に着ける。
その後、大手通信会社で料金回収業務、コールセンター業務を担当し、マニュアルやスクリプト作成、課題解決を担うなかで、社内研修講師として業務研修・階層別研修・自己啓発研修と多岐に渡る研修を担当。
現在はこれまでの経験を活かし講師として活躍中。受講者の「気づき」を引き出して、できていないことをできるようにする研修を得意とし、わかりやすく面白い研修には定評がある。

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

参加方法:Zoom

配信場所:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

お申込み関連情報

【お申込みにあたってのお願い】
1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②1次応対者で参加ご希望の方は、室長・センター長等の責任者クラスの方とご一緒にお申込みをお願いいたします。
③同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策

お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策

リサーチサポートのミステリーコール(応対品質調査)

関連コンテンツ

同一カテゴリの無料セミナー

関連性の高い無料セミナー

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者

関連性の高い公開講座

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者

対象部署が同じ研修

対象部署:お客様相談室・コールセンター

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座