【8月7日 大阪開催】中国の最新事情と中国訪日客への接客術研修&外国人スタッフ指導術研修

FREE SEMINAR

関連項目:お客様相談室・コールセンター人事・研修CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

対象 人事・教育ご担当者様およびCS部門ご担当者様
日時 2019年8月7日(水) 14:00~17:00
受講料 無料
講師 鈴木 理子・費 嘉妮

講師の詳細をみる

会場 コンファレンスプラザ大阪御堂筋(K)

目次

講座概要

訪日観光客へのおもてなし、外国人スタッフへの指導は、どちらも異文化理解が鍵です。
本セミナーでは、来阪者の多数を占める中国語圏の方々への「接客術」と、「外国人スタッフ指導術」の2つの模擬講義を実施します。教育施策、研修企画ご担当者様必見です!ぜひ研修を体感いただき今後の教育施策をご検討ください。

セミナー内容

  • 1.ご挨拶

    株式会社マネジメントサポート 常務取締役 研修事業部本部長 大森美貴子

  • 2.中国の最新事情と中国訪日客への接客術研修 ~中国人ネイティブスピーカーによる講演~ 講師:費 嘉妮(ひ かに)

    ・来阪外国人の50%が中国語圏からのお客様なのに、私たちは、中国や中国人のことをあまり知らないで対応してるのではないでしょうか。
    ・爆買いブームは去り、モノ体験からコト体験となった今、私たちの対応も変わるタイミングです。
    ・日本企業での勤務経験を持つ、ネイティブの中国人講師が、中国文化、衣・食・住、中国の最新事情をご紹介します。

  • 3.外国人スタッフ指導術研修 講師:鈴木 理子 (すずき みちこ)

    ・なぜ日本の風習や文化を理解してくれないのか・・
    ・指示した内容がどうして伝わらないのか・・
    ・採用してもすぐに辞めてしまう・・ 
    ・その指導は、ハラスメントでは?
    まずは、日本人の私たちが、日本と海外との文化の違いを理解することが第一歩です。コミュニケーションにおける摩擦の原因を認め『お互いに気持ちよく働ける環境づくり』と『指導におけるポイント』をおさえ外国人スタッフの活用を目指します。

  • 4.名刺交換会・商談会

  • セミナーご参加特典

    ①新規お取引企業様に!
     初回の研修を特別価格にてご提供!

    ②マネジメントサポート編著
     簡単だから伝わる!「語学力いらずの3ステップおもてなし術」セミナーご参加者進呈

講師紹介

会場案内

会場名

コンファレンスプラザ大阪御堂筋(K)

所在地

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目5−7 NREG御堂筋ビルB1階

交通アクセス

  • 本町駅1番出口より北へ徒歩3分(御堂筋沿い)
  • 淀屋橋駅から南へ徒歩5分

*セミナーの日程は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。
*セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
*セミナーの順番、時間は変更となる場合があります。予めご了承ください。

■受講申込み上のご注意
・セミナーご参加申込み受付は先着順とさせていただきます。満席の場合は予めご了承ください。
・1企業、1名様のご参加でお願いいたします。(複数名様の場合はご相談ください。)
・受付は開始時間の15分前からとさせていただきます。
・既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
・同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。

関連コンテンツ

関連性の高い無料セミナー

関連項目:お客様相談室・コールセンター人事・研修CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

関連性の高い公開講座

関連項目:お客様相談室・コールセンター人事・研修CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

対象部署が同じ研修

対象部署:お客様相談室・コールセンター人事・研修

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座