【4月2日大阪開催】新入社員ビジネス基礎講座1日コース

OPEN LECTURE

講座概要

対象 新入社員
日時 2020年4月2日(木) 10:00~16:00
受講料 20,000円(税別)
会場 新大阪丸ビル新館909号室
期待される効果 社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ
報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める
ロールプレイング中心で職場ですぐ役立つ実践力を養成

講座内容

  • 1.企業人としての自覚を身につける

    ①働く意識醸成  
    ②新入社員への会社からの期待
    ③ビジネスパーソンとしての心構え
    ④学校社会と企業社会の相違点
  • 2.ビジネスマナーの達人になる

    ①第一印象の重要性  
    ②良好な人間関係の構築
    ③心を形に「見える化」する
    ④強い印象を与える挨拶の上級テクニック
    ⑤敬語の正しい使い方 敬語の必要性
  • 3.電話は仕事の基本

    ①企業イメージを造る道具
    ②電話への留意点
    ③受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方
  • 4.来客応対でビジネスチャンスをつかむ

    ①お客様への応対方法  
    ②お迎えから見送りまで
    ③名刺交換、紹介の仕方 
    ④会議室、応接等での席順
    ⑤これだけはしてはいけない!応対のタブー
  • 5.職場の報告・連絡・相談

    ①仕事はこうして進める 
    ②質の高い仕事の仕方
    ③指示の受け方
    ④報告の仕方
  • 6.実践!ビジネス文書

    Eメールのマナー・ビジネス文書の種類
  • 7.決意表明

    わたしのここに期待してください

【受講料】
1名様につき 20,000円(税別)

 

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
事務局担当 丹藤
TEL:0120-929-906 FAX:03-5418-4661
電子メール lecture@ma-support.co.jp

 

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定】

当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

 

受講料のお支払いについて】

お申込み受付後、請求書をお送りいたします。
請求書の指定銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、原則請求書発行から2週間以内にお支払いをお願いいたします。
※支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

会場案内

会場名

新大阪丸ビル新館909号室

所在地

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18−27

交通アクセス

  • JR新大阪駅東口より徒歩2分