会場案内
会場名
- ビジョンセンター田町B
所在地
- 〒108-0014 東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町2階
交通アクセス
-
- JR山手線・京浜東北線 「田町駅(三田口)」 徒歩2分
- 都営浅草線・三田線 「三田駅(A3出口)」 徒歩1分
対象 | 現場スタッフの方 |
---|---|
日時 | 2019年11月6日(水) 10:00~16:00 |
受講料 | 22,000円(税込) |
講師 | 古谷 治子 |
会場 | ビジョンセンター田町B |
目次
全国で満員御礼の人気講座!!クレーム対応は企業にとっても必須の課題です。
「クレーム対応の全技術講座」では多くの実例と、実践的なカリキュラムでこれまでに3000社以上、80万人以上が身に着けたクレーム対応のスキルを学べます。
■業種業態を問わず、今やすべてのビジネスパーソンが身に付けるべきスキルを養成
◇CSの基本を学びながら、クレームの初期対応~二次対応方法を習得します
◇事例を通して、お客様の「心理的側面」と「事実的側面」を捉えた「解決プロセスと応対のあり方」を考えます
◇具体的な応酬話法を通して、増加する難クレームや不当クレーム、 SNS 対応を学びます
■研修のゴール
◇正しいクレームの捉え方を習得し、社員と会社をクレームから守る方法を学びます
◇難易度の高いクレーマーへの対処方法を習得します
◇クレームを財産にして、会社の発展に活かす活用方法・組織マネジメントを習得します
研修目的と概要の周知
・“隠蔽”が会社の存続を脅かす
・苦情・クレーム・カスハラ定義
・クレームの社会的背景と増加の原因
・消費者心理と4つの権利
・クレーマーの特徴
・クレームの60%以上は初期対応のミス
・「事故」を「事件」にしないために
・人はどんな時に怒るのか 怒りのメカニズム
・クレーマーの2つの期待
・クレーマーの心理
・クレームを起こす原因
・大事態にならないための3大心得
・交流分析を使った行動特性分析
・自我状態の長所と短所
・クレーマーの傾向と対策
・事実と心情へのアプローチ
・感情浄化のスキル
クレームへの具体的な対応3ステップ
①リレーションづくり (初期対応)
②フォーカシング (事実と心情)
③ゴールへの誘導 (解決提案)
・クレーマー常套句への応酬話法
インターネットに書くぞ!
詫び状を出せ!
精神的にダメージを受け体調不良
他の店では対応してくれるわよ
クレームへの具体的な対応3ステップ
・一般クレームと難クレームの判断基準
・反社会的悪質タイプ・常習的悪質タイプの対策
・解決策の4本柱
・こんな行動は法律に触れる
・組織ぐるみで難クレームに強くなるために
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
【受講料】
1名様につき 20,000円(税別)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
一般社団法人日本講師協会
事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑