会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
対象 | 1次対応者、2次対応者の皆様 |
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日時 | 2023年1月13日(金) 14:00~16:00 |
受講料 | 18,700円(税込) |
講師 | 工藤 アリサ(マネジメントサポートグループ理事講師) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
お客様相談室やコンタクトセンターにて、メールを応対をされている方向け(もしくはこれからデビューされる方)の講座です。
この講座では、お客様からこんなメールをいただいたらどうする?という事例を、いくつもお出ししながら、メール文章を考えていただく内容となっております。
ぜひお客様対応でのメール作成にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご参加をご検討くださいませ。
【10名以下の少人数制での実施です】
※2022年12月15日に開催する内容と同内容となります
・メールの第一印象のメカニズム
・メールのやり取りのマナー
・メールでよくある問題点
・命令に響くフレーズ
・読み心地悪いフレーズ
・主訴の深堀りのない対応
・一方的な企業論理の押し付け対応 など
・謝罪
・原因
・対応策
・改善策
工藤 アリサ日本講師協会 理事講師
丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む
【講師紹介】
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。
金融機関をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇
【お申込みにあたってのお願い】
①1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②1次応対者で参加ご希望の方は、室長・センター長等の責任者クラスの方とご一緒にお申込みをお願いいたします。
③同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。
【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート
リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600
リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
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マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
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