マネジメントサポートグループ

マネジメントサポートグループ

【4月4日大阪開催】新入社員ビジネス基礎講座

OPEN LECTURE

【4月4日大阪開催】新入社員ビジネス基礎講座 見出し

講座概要

社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ
報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める

対象 新入社員の方
日時 2019年4月4日(木) 10:00~16:00
受講料 8,000円(税別)
会場 コンファレンスプラザ大阪御堂筋(A)
講師 花田 恵美

講師の詳細をみる

講座内容

  • 1.企業人としての自覚を身につける

    ①働く意識醸成  
    ②新入社員への会社からの期待
    ③ビジネスパーソンとしての心構え
    ④学校社会と企業社会の相違点

  • 2.ビジネスマナーの達人になる

    ①第一印象の重要性  
    ②良好な人間関係の構築
    ③心を形に「見える化」する
    ④強い印象を与える挨拶の上級テクニック
    ⑤敬語の正しい使い方 敬語の必要性

  • 3.電話は仕事の基本

    ①企業イメージを造る道具 
    ②電話への留意点
    ③受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方

  • 4.来客応対でビジネスチャンスをつかむ

    ①お客様への応対方法  
    ②お迎えから見送りまで
    ③名刺交換、紹介の仕方 
    ④会議室、応接等での席順
    ⑤これだけはしてはいけない!応対のタブー

  • 5.職場の報告・連絡・相談

    ①仕事はこうして進める 
    ②質の高い仕事の仕方
    ③指示の受け方
    ④報告の仕方

  • 6.実践!ビジネス文書

    Eメールのマナー・ビジネス文書の種類

  • 7.決意表明

    わたしのここに期待してください

会場案内

会場名

コンファレンスプラザ大阪御堂筋(A)

所在地

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目5番7号 NREG御堂筋ビルB1F

交通アクセス

  • 本町駅1番出口より北へ徒歩3分(御堂筋沿い)
  • 淀屋橋駅から南へ徒歩5分

【受講料】
大阪支店開設記念特別価格
1名様につき1日間 8,000円(税別)(※通常料金:20,000円)

 

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
事務局担当 丹藤
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール lecture@ma-support.co.jp

 

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定】

当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

 

受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

© Management-Support-Group Ltd.