新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス

TRAINING
おかげさまで、マネサポの教育・研修は32周年

関連項目:内定・新人・若手CS・接遇・クレーム・調査キャリア支援コミュニケーション・プレゼンメンタルヘルス

目次

研修概要

対象 新入社員、若手社員
期待される効果

<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>

ブレンディットラーニングは、集合研修とeラーニングなど、複数の手法をかけあわせることにより学習効果を最大化 する教育手法です。
マネジメントサポートでは、学習意欲の維持や受講者間のコミュニケーションに効果のある集合学習と個人の習熟度に合わせて進行できるeラーニングや動画教材を提供して参りましたが、この度、講師から直接指導を受けられる、個別トレーニング「Watch growth 1on1 サービス」 を発売いたしました。
新入社員研修でよく理解できなかった、習得しきれなかった、苦手なビジネススキルを個人の習得具合、成長にあわせて講師がマンツーマンで指導します。
若手社員のスキルアップは、もちろんのこと、上司と部下の1on1ミーティングやコーチング、メンター制度が上手くいっていないという企業様にも、ご利用いただきたいサービスです。
若手社員の成長を見守るマネジメントサポートの「Watch growth 1on1 サービス」 をぜひご利用ください。

概要詳細

カリキュラム内容

  • 「Watch growth 1on1 サービス」概要

    【受講スタイル】
    講師とのマンツーマン研修(対面・オンラインからお選びください)

    【期間・時間】
    3か月を基本として、月2回、おひとり 60分

    【トレーニング方法】
    基本的なスタンスは1on1ミーティング手法

    トレーニングは、受講者と講師の1対1で行います。
    全体設計は、講師から提案し、受講者と協議しますが
    今日、何を学びたいか、習得したいのかは、
    基本的に受講生に決めて頂きます。
    なお、スキルアップの内容は
    人事部など、ご依頼頂いたご担当者に報告をいたします。
    ただし、守秘義務のあるカウセリングをご希望の場合も対応いたします。

     

    【基本コース】
    <Aコース.トレーニング>

    ビジネススキルの習得(階層に応じたヒューマンスキル、コンセプチュアルスキル、テクニカルスキル、顧客対応、クレーム対応など) など、本人が一人では開発しにくいスキルや苦手なスキルを習得します。

    <Bコース.トレーニング&ビジネスコーチング>

    上記Aコースに加え、仕事へのモチベーションや仕事への向き合い方、メンタルヘルス、セルフケアなど、スキルアップを阻害する要因に対してアドバイスをします。

    <Cコース.カウセリング(守秘義務)>

    仕事の悩みや問題、キャリアビジョン、キャリアデザインの描き方、自分と向き合いたい、対人関係の悩み、将来の悩み、仕事の悩みなどの吐き出しや相談に応じます。

  • 「Watch growth 1on1 サービス」講師

    ※マネジメントサポートグループ、日本講師協会所属の第一線の講師が担当します。

    ※A、Bコースは、各階層に応じたスキルを所有している講師が担当します。また、産業カウンセラーやキャリアコンサルタントなどの資格を持った講師が多く在籍をしております。

    ※コーチング、カウセリングにおいては、産業カウンセラーやキャリアコンサルタント、臨床心理士の資格を持った講師を推薦します。

    ※各コース、必要に応じて診断(交流分析、CUBIC、職場風土分析)いたします。

    ※A、Bコースは、管理職のご参加も可能です。

    ※管理職のための「Watch growth 1on1 サービス指導者コース」もございます。

     

  • ブレンディットラーニング:WEB検定

    ■ビジネスマナーWEB検定検定
    ビジネスマナースキル、来客・訪問の仕方、コミュニケーション力、
    指示の受け方・報告の仕方、仕事の進め方など

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