カスハラ対策 実践対策セミナー2024年10月〜12月

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カスハラ対策 実践対策セミナー2024年10月〜12月
対象 組織としてのカスハラ対策をご検討中の方
カスハラ対策にご興味をお持ちの方(コンプライアンス部、総務部、営業推進、CS部門の皆さま)
日時 2024年10月30日~12月17日
受講料 無料
講師
工藤 アリサ
工藤 アリサ

講師の詳細をみる

会場 オンライン(ZOOM):インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

 本講座の狙い 

  • カスハラの判断基準やその傾向の理解
  • 現場でカスハラ対応術のポイントの理解

 本講座のゴール 

  • カスハラから大切な従業員を守るために取り組む施策を学ぶ

講座概要

今、企業が早急に「カスハラ対策」を講じることが求められている中、カスハラの判断基準やその傾向と対策に苦慮することが多い状況と思われます。
本セミナーでは他社事例を踏まえながら解決のヒントをご紹介します。

※本講座は動画配信となります。

日程と内容について

全日程、全帯間帯(①,②)とも30分間の同一内容となります。
お申込みの際にご希望の時間を一つお選びください。
※定員:各回10名様(先着順)
※締め切りは開催1営業日前の16:00までとなります。

  • 第1回:2024/10/30 (水)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第2回:2024/11/07 (木)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第3回:2024/11/12 (火)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第4回:2024/11/20 (水)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第5回:2024/11/27 (水)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第6回:2024/12/03 (火)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第7回:2024/12/10 (火)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00
  • 第8回:2024/12/17 (火)①12:15〜12:45、②15:30〜16:00

セミナー内容

  • ステップ1 厚生労働省が提唱する7つのガイドラインの理解

    1.  事業主の基本方針・基本姿勢の明確化、従業員への周知・啓発
    2.  従業員(被害者)のための相談対応体制の整備
    3.  対応方法、手順の策定
    4.  社内対応ルールの従業員等への教育・研修
    5.  事実関係の正確な確認と事案への対応
    6.  従業員への配慮の措置
    7.  再発防止のための取り組み
    8. 1~7までの措置と併せて講ずべき措置

    ⇒プライバシー保護と被害者に不利益を生じさせない

  • ステップ2 自社のカスハラの見極め基準と対応方法の整理~他社事例から自社の取り組みの検討~

    • カスタマーハラスメントの判断基準
    • 他企業に学ぶ自社の取組み
  • ステップ3 カスハラ対策マニュアル作成

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

オンライン(ZOOM):インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

お申込み関連情報

【お申込みにあたってのお願い】

  1. 1社1名様までのお申込みとさせていただきます。
  2. 1次応対者で参加ご希望の方は、室長・センター長等の責任者クラスの方とご一緒にお申込みをお願いいたします。
  3. 同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。
  4. 教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のため担当よりご連絡をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

【主催】

マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

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