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柴田 純男

Sumio Shibata

講師

経歴

百貨店入社後、外商部・食品部、実務教育指導部で勤務。その後、一般企業にて経営計画室部長、営業開発部長(新規事業、海外事業、本店、苦情対応を担当)、営業本部 部長(新規事業開発、顧客開発担当)などに従事。
柴田CSマネジメント株式会社:代表取締役
日本説得・交渉学会(社会心理学):理事
公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)<消費者庁所轄>  
ACAP研究所:前所長 前専務理事
「社会的責任に関する円卓会議」(政府及び経団連管轄)における「人を育む基盤整備」ワーキンググループ、メンバー。
公益社団法人日本訪問販売協会 理事

担当分野

  • 苦情対応関連
  • モチベーションアップ研修
  • ストレスケア研修
  • レジリエンス研修
  • アンガーマネジメント研修
  • コーチング研修
  • 組織運営のリスクマネジメント
  • コンプライアンス研修
  • ハラスメント研修
  • カスタマーハラスメント研修
  • 説得・交渉研修(説明力・調整力も含む)
  • ヒューマンエラー研修
  • ファシリテーション研修
  • キャリアデザイン研修
  • レピュテーションリスク(風評被害)対策
  • 緊急記者会見で失敗しない実践的ノウハウ
  • CS関連
  • 管理職関連
  • 営業職関連
  • スキルアップ関連
  • ナッジ理論研修

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