
川瀨 麻里
Mari Kawase
理事講師
経歴
大手テレマーケティング会社にてコールセンター管理者及び人材育成担当者として勤務の後、2001年より人材育成を専門とする活動を始める。
「個」や「らしさ」の発揮、人と人とのつながりにフォーカスした研修を得意とし、「こうすべき」という形だけのマナーやスキルを教えるのではなく、「なぜ必要なのか」「するとどうなるのか」「自分の視点と他者の視点」「多面的・多角的な捉え方」などを大切にしたかかわり・進行で、受講生の気づきや自発的な行動変容を促している。
企業向けの研修だけでなく、一般向けのワークショップ/講座の開催や個人セッションプログラムの提供もしており、主な資格は、認定心理士・交流分析士・産業カウンセラー・心理相談員など。
担当分野
- コミュニケーションスキル
- プレゼンテーションスキル
- ファシリテーションスキル
- サービススキル
- ロジカルシンキング
- 伝え方・説明力向上
- リーダーシップ
- ホスピタリティマインド
- カウンセリングマインド
- コーチング
- メンタリング
- メンタルヘルス・ストレスマネジメント・レジリエンス
- エゴグラム・交流分析
- キャリアデザイン
- メンター育成
- インストラクター養成
- スーパーバイザー養成
- チームビルディング
- インバスケット
- クレーム対応