女性リーダー養成研修

女性活用は、これからの企業の戦略課題
女性リーダーを育成し、企業を活性化するために
CS(顧客満足度)の在り方と、クレーム対応基礎を考える

研修対象者女性リーダー社員向け
こんなお悩みの企業様へ
  • 女性管理職が少ない
  • 女性を登用したくても候補者がいない
  • 女性管理職の育成方法がわからない

カリキュラム

-目的-

  • 新型インバスケット研修「On Her Desk」を通した体験学習
  • リーダーシップ、コーチング等のスキルからメンバーの能力を引き出すスキルの体得まで

-プログラム-

■1日コース

Chapter 1
オリエンテーション
Chapter 2
組織におけるキャリアアップとチャレンジ
①企業が女性リーダーに期待すること ②コア人材として高めたい能力
③チームで成果を上げるために
Chapter 3
①インバスケット体験/実習後、振返りを通して自己の現状を認識
(正確性・迅速性・段取り力・問題解決力・意思決定力を検証

On Her Desk(新型インバスケット)はこちら

Chapter 4
女性リーダーに求められるコアスキル
①チームの状況把握と観察力
⇒状況把握と問題の捉え方について

②支援的リーダーシップの発揮

③後輩指導の重要性と指導のポイント
⇒指導育成の重要性
⇒仕事の教え方/褒め方/叱り方
⇒成長段階に合わせた指導方法

④他者への協力依頼と上司への意見具申
Chapter 5
まとめと質疑応答

詳細資料・お見積り等お気軽にお問い合わせください

facebook x line