女性リーダー養成研修
女性活用は、これからの企業の戦略課題。
女性リーダーを育成し、企業を活性化するために
CS(顧客満足度)の在り方と、クレーム対応の基礎を考える
研修対象者 | 女性リーダー社員向け |
---|---|
こんなお悩みの企業様へ |
|
カリキュラム
-目的-
- 新型インバスケット研修「On Her Desk」を通した体験学習
- リーダーシップ、コーチング等のスキルからメンバーの能力を引き出すスキルの体得まで
-プログラム-
■1日コース
Chapter 1
オリエンテーション
Chapter 2
組織におけるキャリアアップとチャレンジ
①企業が女性リーダーに期待すること ②コア人材として高めたい能力
③チームで成果を上げるために
③チームで成果を上げるために
Chapter 3
Chapter 4
女性リーダーに求められるコアスキル
①チームの状況把握と観察力
⇒状況把握と問題の捉え方について
②支援的リーダーシップの発揮
③後輩指導の重要性と指導のポイント
⇒指導育成の重要性
⇒仕事の教え方/褒め方/叱り方
⇒成長段階に合わせた指導方法
④他者への協力依頼と上司への意見具申
⇒状況把握と問題の捉え方について
②支援的リーダーシップの発揮
③後輩指導の重要性と指導のポイント
⇒指導育成の重要性
⇒仕事の教え方/褒め方/叱り方
⇒成長段階に合わせた指導方法
④他者への協力依頼と上司への意見具申
Chapter 5
まとめと質疑応答