【リサーチサポート主催 無料Webセミナー】~コロナ禍で加速する金融のオンライン商談~CXオンライン商談の実際

FREE SEMINAR

関連項目:お客様相談室・コールセンター人事・研修CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

対象 オンライン商談に関する取り組み、教育をご検討中の人事・営業企画・CS企画・ダイレクトバンキングご担当の責任者、担当者の皆さま
日時 2021年5月18日(火) 10:30~11:30 (入室開始10:20)
受講料 無料
講師 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

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会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

講座概要

昨今のデジタル環境やwithコロナの状況を踏まえれば、直接お会いしなくてもお客様と繋がり、お役に立てる営業活動は可能です。
本Webセミナーでは、実際の金融機関様で私どもがご支援させていただきました事例を元に、いかにCXを向上させ、お客様に選んでいただける組織となれるか、教育内容と仕掛けづくりについてお伝えいたします。
オンライン商談だからこそ、不可欠な心構えやスキルを紹介し、自社の取り組みへの反映に向けたお役に立てますと幸いです。
皆さまのご参加お待ちいたしております。

★参加特典★
 当日ご参加された方には、ミステリーコール1件をプレゼント!
 弊社登録講師が評価をいたします。
 (事前申し込み制・1社1コールまで)

セミナー内容

  • 10:30~11:20 【講演】CXオンライン商談の実際

    1.イントロダクション
     「オンライン商談では、リアルと比べて何を留意すればよいのか」
     (1)リアルより劣って見える印象度 「どこ見てるんですか?」
     (2)リアルよりお客様が孤独で集中力不足「誰のための商談?」
     (3)リアルより一方的で話し過ぎ「30分のうち、25分話してますよ」

    2. オンライン商談に不可欠な能力
     (1)WEBライカビリティを発揮したリレーション作り
        ~WEBでの第一印象は20秒で決まる~
     (2)エンゲージメント力を発揮した協働関係作り
       ➀お客様が不愉快になるヒアリングと
        お客様を協力者にさせるヒアリング
       ②お客様に信頼していただける共感力
     (3)「私のための情報」と際立てるプレゼンテーション力
       ➀お客様を尊重した会話誘導のための呼びかけと主旨切り出し
       ②お客様への情報提供はシンプル&ショートセンテンス
       ③次回を期待したくなるハッピーエンディング

  • 11:20~11:30 弊社営業からのご案内

    CS向上施策
    オンライン商談向上サービス

  • ★参加特典★

    当日ご参加された方には、 ミステリーコール1件をプレゼント!
    弊社登録講師が評価をいたします。
    (事前申し込み制・1社1コールまで)
    参加特典ご希望の場合、お申込みフォーム内上段備考欄に「特典希望」とご記入をお願いいたします。

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

参加方法:Zoom

配信場所:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

【講師紹介】

工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。

金融機関をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

 

 

【お申込みから受講後までの流れ】
お申込みから受講後までの流れ

【お申込みにあたってのお願い】
①1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。

 

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策

お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策

リサーチサポートのミステリーコール(応対品質調査)

【集合型研修】6月コース、8月コース開催 インストラクター養成講座 「新人研修・ビジネスマナー」指導コース 2日間

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