【1/19 リサーチサポートWebセミナー】クレーム対応三部作②「不当クレーム対応スキル速習」

FREE SEMINAR

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

対象 「お客様相談室」「コンタクトセンター」「顧客対応関連部門」の室長・センター長、責任者、教育ご担当者様
日時 2022年1月19日(水) 13:30~14:30(入室開始13:20)
受講料 無料
講師 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

講座概要

この研修では、企業に対して不当な要求を、不当もしくは執拗に訴えかけるクレーマーの傾向と対策をお伝えし、予防対策の一助としていただければと考えております。

実際の研修では、貴社ならではの事例を活用しカスタマイズいたします。
今回はそのダイジェスト版をご体験ください。

※1次応対者で参加希望の方は下記【お申込みにあたってのお願い】をご確認ください

セミナー内容

  • 1.一般クレームと不当クレームの違い

  • 2.不当クレーマーの傾向と対策を実践的に学ぶ

      ➀「反社会的悪質クレーマー」
      ②「常習的悪質クレーマー」
      ③「精神的問題を抱えるクレーマー」
      ④「モンスタークレーマー(先鋭的な高齢者も含まれる)」

  • 3.不当クレームの対応フローづくり

  • ※その他、弊社教育コンテンツのご紹介のお時間もございます

  • ★参加特典★

    当日ご参加された方には、 ミステリーコール1件をプレゼント!
    弊社登録講師が評価をいたします。
    (事前申し込み制・1社1コールまで)
    参加特典ご希望の場合、お申込みフォーム内上段備考欄に「特典希望」とご記入をお願いいたします。

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

参加方法:Zoom

配信場所:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

【講師紹介】

工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。

金融機関をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

 

 

【お申込みから受講後までの流れ】
お申込みから受講後までの流れ

 

 

【お申込みにあたってのお願い】
①1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②1次応対者で参加ご希望の方は、室長・センター長等の責任者クラスの方とご一緒にお申込みをお願いいたします。
③同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。

 

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策

お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策

リサーチサポートのミステリーコール(応対品質調査)

関連コンテンツ

同一カテゴリの無料セミナー

関連性の高い無料セミナー

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

関連性の高い公開講座

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

対象部署が同じ研修

対象部署:お客様相談室・コールセンター

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座