コミュニケーションベーシック研修
接遇・応対の大切さと、実践的な接遇方法を
指導するためのノウハウを習得できます。
この研修の主な対象者
◆全社員
概要
- 顧客対応力を、接遇を越えたコミュニケーションの視点から実践的に習得していただきます
- 接遇・応対の大切さと、実践的な接遇方法を指導するためのノウハウを指導致します
コミュニケーションベーシック研修(参考例)
- 1コミュニケーションの重要性
- 2顧客対応力の強化
・顧客の要望や心情を理解する
・顧客への分かりやすい説明や提案 - 3苦情やトラブルの初期対応
- 4自己の仕事に誇りとプライドを持って
内容、指導、時間等良かった
内容、指導、時間等適当で良かった。先生のご指導をもう少し受けてみたいと感じました。
(入社1年目 男性)
詳しい説明や例がわかりやすかった
詳しい説明や例を挙げて頂いたのがわかりやすかったです。細かい質問にもこころよく答えて頂けてよかった。
(入社3年目 男性)
直すべきことがわかった
今まで自分の知らなかったこと、直すべきことがわかったので良かったです。
(入社4年目 男性)