ビジネススキル研修
現場で明日から使える実践的な
ビジネススキルを身につけます。
報連相の正しいやり方を実践的に体得し、自己の仕事力を高め、職場で協働関係を構築できる新入社員を育てることを目的としています。
能力を最大限に引き出すための効果的な表現方法を習得していただきます 。
顧客対応力を、接遇を越えたコミュニケーションの視点から実践的に習得していただきます。
会議運営のノウハウ、司会進行のポイントなどをステップを追って学びモデル会議において効果的な会議をするための実践トレーニングを行います。
問題の基本的な把握の仕方、解決への取り組み方を習得していただきます。
誰もが分かるマニュアルの表現方法を実践を交え指導致します。
各業務の内容や流れなどを「業務マニュアル」として文章化するためのわかりやすいマニュアル作りのポイントを習得していただきます。
論理的な思考力、説得性のある表現力などを実践的に習得していただきます。
企画の内容を他者にアプローチする企画書作りのノウハウを習得していただきます。
効果的なプレゼンテーションの内容構成から説明の仕方まで、実践を交え指導致します。
お客様一人一人のニーズに合わせたサービスの開発についての習得を
していただきます。
演習を交えてマニュアルの作成の技術を体系的に習得可能図解のルールとテクニック等、即実践向き研修
CS・営業力向上に繋がる電話応対の基本的なテクニックを実践的に習得していただきます。
CS意識の向上から始まり、企業における電話応対におけるオープニングからクロージングまでの基本的な応対の統一基準を確立いたします。
自身のスキル習得から、指導スキルを徹底的に習得していただきます 。
実際に研修で指導した内容を具体的に『個別応対マニュアル』として提示致します。
1本の電話で顧客を創出する知識とスキルを実践で習得していただきます 。
問い合わせ、営業、クレーム電話等に汎用できる“傾聴力”“質問力”の強化を図ります。
SV、リーダー、サブリーダー 電話応対リーダーの養成を行います。
お客様を惹きつける分かりやすい説明からクロージングまで体系的に習得していただきます。