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「企業のクレーム対応の実態」
アンケート調査

企業のクレーム対応の実態調査のご協力ありがとうございました。

「企業のクレーム対応の実態」アンケート

この度は、企業のクレーム対応実態調査アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。

幅広い業種・業界からご回答を頂き、現在の企業におけるクレーム対応の実態をレポートにまとめ「見える化」する作業を行っております。

なおアンケートにご協力頂きました方には、ご登録アドレスあてにメール添付で送付させて頂く予定ですが、一般の方も、ご登録頂きますとダウンロードで入手可能です。

クレームイメージ01

企業にクレームに関する実態調査(無料)ご登録頂くと、登録アドレス宛にダウンロードアドレスを送信させていただきます。

アンケートの概要

1.名称 「企業のクレーム対応の実態」調査アンケート
2.目的 当社が9月6日をクレームの日と定めて、今年で5周年目の節目の年を迎えます。今回は、その記念日を迎えるにあたり、企業のクレーム対応の実態について広くアンケート調査を行い、企業におけるクレーム対応の実態についての調査です。
3.調査方法 インターネットを利用したWEBフォームによるアンケート調査及び書面によるアンケート調査
4.実施期間 2012年8月20日~9月2日(終了しました)
5.結果発表 9月上旬、発表予定。
6.特典 アンケート調査にご協力頂きました方につきましては、全員に調査結果をご登録メールアドレス宛に無料進呈!先着20名様限定でクレームに関する古谷治子の新刊を無料プレゼント!
企業にクレームに関する実態調査(無料)ご登録頂くと、登録アドレス宛にダウンロードアドレスを送信させていただきます。

個人情報のお取扱いについて

株式会社マネジメントサポート以下(「当社」)は、お客様組織の構成員の方々のプライバシー保護に関する規約として個人情報保護ガイドラインを定めています。
本ガイドラインは、お客様の公開講座へのご参加、社内研修・コンサルテーション・調査/検証/診断などの実施時における個人情報の収集と管理に関する方針を明らかにするものです。

情報の収集と利用について

当社は、お客様組織の構成員の方々の個人情報を、一般に公開されている情報を収集する以外に、ご本人、又は、お客様組織の代表者もしくは、当該業務の担当者の方(以下「お客様」)の了解を得ずに収集することはありません。 また、その利用目的に応じて収集したお客様の個人情報を、了解を得ずに売貸したり、共有したりすることはありません。
当社は個人情報を収集する際に、お客様にその利用目的を明確にお伝えいたします。
当社は、お客様が公開講座に参加されたり、社内研修・コンサルテーション・調査/検証/診断等をご利用になる場合に、それぞれの効果的な実施に必要な範囲の個人情報や各種の事実、事例の提供を求めます。
当社は提供を受けたお客様の情報、事実、事例などを、参加された公開講座、社内研修・コンサルテーション・調査/検証/診断等の効果性・品質を高めるために、カリキュラムなどの中で活用いたします。
また、公開講座、社内研修・コンサルテーション・調査/検証/診断等の終了後、お客様に対して当社が扱う商品・製品・サービス、その他の情報をご紹介するために、これらの情報を活用する場合があります。その際、お客様がこのような情報の提供を望まない意向をお申し出いただいた場合はその意向に従います。
また、参加者が自己診断等をご利用になった場合、その結果データは当社で統計処理・分析を目的に収集されます。当社は参加者から提供された結果データを、商品・製品・サービスの開発、および、それらに関連したお客様への情報提供の一環として使用します。

データの共有

お客様組織の問題解決などに貢献すると思われる場合、当社と提携関係を持つグループ会社や、協働関係にある当社が扱っている商品・製品・サービスの提携先の企業または組織に対して、当社は選択的に情報を提供することがあります。その際、お客様の了解を得ずに個人情報の共有をすることはありません。また、当社は、お客様の個人情報の一部などを、統計処理・分析をした後に、提携会社に対し転送・処理することがあります。この場合、お客様の個人情報が特定されて公表されるようなことは決してありません。
なお、その際、住所・電話番号・メールアドレス等の重要な情報は、他の組織と共有することはありません。

情報の開示

以下の場合に、当社は個人情報を開示することがあります。

  • 情報開示や共有について、お客様の同意がある場合。
  • お客様が希望する商品やサービスを提供するために、情報の開示や共有が必要と認められる場合。
  • お客様に商品やサービスを提供する目的で、当社からの委託を受けて業務を行う企業・組織が情報を必要とする場合。(当社がお客様に特に了解を得た場合を除いて、こうした会社・組織は、提供した個人情報を上記目的のために必要な限度を超えて利用することはできません。)
  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合。
  • お客様の行為が法律・契約等に反し、当社の権利・財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合。
  • 人の生命・身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合。

その他

当社は公開講座への参加、社内研修・コンサルテーション・調査/検証/診断の実施時に収集した個人情報、事実、事例に対して、お客様の方からの情報存在の確認、内容の確認、修正・削除の要求に応えます。当社は、こうした情報に対する責任ある利用の重要性を認識し尊重いたします。
お客様が当社へ提供した情報を、お客様に対して当社が扱う商品・製品・サービス、その他の情報をご紹介するために利用されることを望まない意向をお申し出頂いた場合、そのご意向に従います。

プライバシー

当社は、収集した個人情報、事実、事例などを、紛失もしくは不当なアクセス・破壊・使用・修正・開示などが行われないように、出来うる限りの安全保護措置をとります。

アンケート調査にご協力頂ける方は、プライバシーポリシーにご承諾いただいた上で、調査ににご協力お願いします。

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