株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30
HOME > 新入社員研修 > 新入社員レベルアップ(半年後)研修

新入社員レベルアップ(半年後)研修

主体的に動く、自立型人材へのステップ
新入社員・若手社員対象

ビジネスマナーの見直しと訓練で、ステップアップしたスキルを身につける。教育ゲーム・ロープレ・実践演習。主体的・自律型人材への意識と行動転換!

この研修の主な対象者

◆新入社員 ◆若手社員

概要

icon入社から本日までを振り返り、『組織』という目的達成の協力体の中で、組織の一員としてどのように
  行動してきたかを振り返りながら、「行動」から「考動」への意識改革を目指します。
iconコミュニケーションゲームを活用し、より能動的なコミュニケーションと「報告・連絡・相談」、仕事の
  進め方や優先順位のつけ方を習得します。

ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

新入社員レベルアップ(半年後)研修(参考例)

1オリエンテーション
・研修の目的とねらい/求められる自律型社員へ
1自立型人材を目指して
・近況報告と仕事の棚卸し
・「職場での役割を踏まえた自己課題」
・仕事の棚卸し/達成度・満足度の確認
・より質の高い業務を遂行するために、自己の業務課題を明確にする
1自立型社員として求められるコミュニケーションとは
(ゲームの実践⇒フィードバック⇒討議⇒発表)
教育ゲームを活用し、組織の一員として上司の意向を受け、どのように情報伝達を受け、役割行動を果たすかを検討する
・職場の情報の伝わり方
・業務への関わり方、役割行動の検討
・チームワーク、自己のコミュニケーション傾向の気づき
1品質と業務効率をあげる仕事の仕方
・マネジメントサイクル/優先順位/問題意識
・良好なコミュニケーションで効率性を高める
1組織の中で期待される行動を強化するためにコミュニケーション能力をレベルアップする
・自他尊重におけるコミュニケーションスキルの習得
・主体的に動いて仕事をおもしろくする

【話す力を培う】
・理論的思考プロセスの理解
・相手にわかりやすい表現力の習得

【聴く力を培う】
・質問話法の活用
・効果的な会話の進め方
11日のまとめ
ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

問い合わせから研修日までの流れ

問い合わせから研修日までの流れ
クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る