株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

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ビジネスマナー徹底トレーニング

ビジネスマナー」は全社員の活性化に必要です。
CS戦略にも通じる会社のイメージづくり

ビジネスマナー研修・CS研修。中堅社員や管理職など、階層を問わずCS経営戦略の一環としてビジネスマナーが注目されています。何故なら、社員一人ひとりのマナーが「企業イメージ」を作り出すからです!ビジネスマナーを「わかる」レベルから「できる」レベルに徹底指導致します。

この研修の主な対象者

◆新入社員 ◆中堅社員 ◆管理職

概要

会社の品格を高めるための、ビジネスマナーのブラッシュアップ

ビジネスや組織がスムーズに動くためには、信頼関係をつくるコミュニケーションが重要です。 それは、お客様との関係はもちろん、組織内でも言えることです。
コミュニケーションを支えるビジネスマナーの良し悪しは、その会社の「イメージ」までに影響を与えます。相手に対する心からの配慮を持ったビジネスマナーのスキルアップは、仕事をより高いレベルに引き上げてくれるはずです。それは新入社員の方々にはもちろんのこと、CS向上を醸成するためには、中堅社員や管理職の方々にもぜひ見つめ直していただきたいことです。上質なビジネスマナーは、仕事の成否に影響を与えるだけでなく、会社の品格にも通じるものなのです。

ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

この講座で得られるメリット

 
  • 正しいビジネスマナーの基本を習得することができる
  • すでに身についてしまった間違っているマナーの確認と改善が出来る
  • ロールプレイングを中心に実践的な内容のため「わかる」から「できる」までになる
  • ビジネスマナーの重要性や役割もお伝えするため「形」だけではない「心」を込めた応対ができる
  • 企業に沿った事例、内容での対応法での講義のため実践で活用できる
  • ビジネスマナーを習得することで顧客満足を高め、業績が上がる
  • 人間関係が円滑に進み業務をスムーズに遂行することができる
  • この会社なら信頼できると思って頂けるビジネスマナーのスキルを身につけることができる
  • グループワークで実際の組織とビジネスサイクルを模擬体験することができる

一般社員から管理職まで、階層を問わない戦略的研修

この研修は、個々の社員が持っている力に対して「あるべき姿」を教育するものではなく、自ら考えて行動を起こし、自己評価と他者評価について考えます。 本研修では、単に頭で理解するだけではなく、ロールプレイングや演習を通して、仕事に活かせるマナーの習得を図ります。

●特長と進め方
・ロールプレイングを主体とした体感・参加型
・グループワークで協働して成果を得る
・自己課題の設定と達成プロセスの実感。

【基本例:一般職向け1日コース】(参考例)

1あなたの一挙手一投足が会社の品格になる
・マナーができなくて損している人
・一番不幸なのは気づいていない人
・マナーがよければ人間関係が良くなる
・人間関係が良くなれば仕事が楽しくなる
2第一印象は信頼関係構築のはじまり
・第一印象を決めるものとは
・鏡の中のあなたはどんな笑顔をしているか
・好感をもたれる態度とは
1人間関係を醸成するコミュニケーション
・昨日までの経験を「信頼」に繋げるワンランク上のコミュニケーション
・あなただから言える、気配りの魔法の言葉
4洗練されたビジネス敬語とは
・声の出し方、話し方の基本
・品格を高める「ビジネス敬語」の使い方
・ビジネス敬語のよくある間違いとタブー
1お客様の心をつかむ電話応対
・電話で決まる「企業」のイメージ
・オープニングとクロージングの印象形成
・取り次ぎ方でわかる、社内のコミュニケーション
・あなたならどうする? こんな時、あんな時
・「さすが!」と思わせる話し方、聴き方
2お客様をお迎えする際のマナー
・受付マナーと取り次ぎの基本
・湯茶接待の仕方
・紹介のルールとマナー
・ビジネスのプロの名刺の出し方、受け方
2訪問マナーのレベルアップ
・受付で注意すべきこと
・応接室でやってはいけないこと
・辞去のタイミングとポイント
2まとめ
ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906
電話応対の基礎が身につきました
この研修を受けて、電話応対の基礎が身につきました。
実践形式の研修なので、明日から業務に活かしていきたいと思います。
有難うございました。
(入社1年目 女性)
会社の顔としての自覚が出ました
自分なりの応対で、気が付かないうちに、お客様へ失礼な表現で対応していたことに気が付きました。
(入社3年目 男性)
接客応対が実践で体験できました
ロールプレイング主体の研修なので、自分の出来ていないところにすぐに気が付きました。今回学んだことを会社の後輩に教えたいと思います。
(管理職 男性)

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