
<カリキュラム内容>
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1.企業人としての自覚は身につけられたか
・主体的な行動力はついているか
・積極的な発言はできているか
・組織の成果を意識したチームプレーはできているか -
2.ビジネスマナー徹底習得
・挨拶と返事
・上司、先輩と話す時の言葉遣い
・ビジネス用語の上級テクニック -
3.電話応対徹底トレーニング&OKチェック
・受け方、かけ方、取り次ぎ
・不在対応、伝言メモの書き方 -
4.来客応対徹底トレーニング&OKチェック
・お迎えから見送りまで
・名刺交換紹介の仕方
・会議室、応接室等での席順
・これだけはしてはいけない!応対のタブー -
5.報告・連絡・相談、事例演習&ロールプレイ
~「一生懸命、やっているのにどうして?」~
・指示受け
・報告の仕方
・連絡の仕方
・相談の仕方 -
6.総合ロールプレイング
・こんなときどうする?臨機応変な対応とは -
7.実践!ビジネス文書
・Eメールのマナー・ビジネス文書の種類 -
8.決意表明
・私のここに期待してください