コミュニケーション研修

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手リーダー・中堅社員管理・監督職全社員コミュニケーション・プレゼン

目次

研修概要

対象 全社員
期待される効果

的確に「ホウ・レン・ソウ」する社員が育つ
「ホウ・レン・ソウ」で活性化する職場づくりができる
コミュニケーションの質を上げ、お客様との信頼関係を構築できる

カリキュラム内容

  • 風通しの良い職場風土は自ら築く(コミュニケーションゲーム -教育ゲーム-)

    ゲームを通して自社の風土を知る
    ・情報量の重要性
    ・コミュニケーションのパイプ役とは
    ・質の高い仕事をする上で身に付けたい技術
    ・効率的な仕事の為のコミュニケーション
    ・自己のコミュニケーションパターンを知る

  • お客様の期待に応えるコミュニケーション

    ・「傾聴力の強化」
    ・お客さまのもつれたニーズと感情を整理する
    ・悪い聴き方、良い聴き方
    ・「納得させる説明力の強化」
    ・お客さまの理解を促すわかりやすい説明
    ・お互いが納得できる接点を見つける

対象者が同じ研修

対象者:内定・新人・若手リーダー・中堅社員管理・監督職全社員

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テーマ:コミュニケーション・プレゼン

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