7/13【金融機関向け】CX(顧客体験価値)実現のための 苦慮案件対応を学ぶ

FREE SEMINAR

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者工藤 アリサ

対象 金融機関の教育ご担当者様、現場の管理者様向け
日時 2022年7月13日(水) 15:00~16:00(入室開始14:50)
受講料 無料
講師 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

セミナー内容

  • 1.苦情の基本対応と苦慮案件の違い

  • 2.苦慮案件に強くなるために

    ①担当として心理的メカニズムを理解する
    ②私たちに生じる2つのとうそうモード

  • 3.苦慮案件対応の実際

    ~金融機関の苦慮案件~
    ①つもり共感と共感の違い
    ②ガス抜き共感は3回用意する
    ③ 「NO」ではなく「企業姿勢」を伝える
    ④苦慮案件も 「共感」+「企業姿勢」×3回で着地を期待
    ⑤円満解決は少なくとも永久顧客への移行可能性は大

  • 4.事例をもとに企業姿勢を検討する

    (例)「普通のお店ならやってくれるのに、なんで金融機関は
        対応してくれないの!融通が利かないわね!」
       「夫が名義の保険契約を変更したい」

  • ※15:50~16:00 教育内容ご紹介のお時間もございます

  • ★リサーチサポートのミステリーコールを体験! 新規お客様向け特典★

    当日ご参加された方には、ミステリーコール1件をプレゼント!
    弊社登録講師が評価をいたします。(事前申し込み制・1社1コールまで)
    参加特典ご希望の場合、お申込みフォーム内上段備考欄に「特典希望」とご記入をお願いいたします。
    ※過去、弊社の研修・調査をご利用いただいたお客様につきましては、各営業担当までご相談くださいませ。

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

参加方法:Zoom

配信場所:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

【講師紹介】

工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。

金融機関をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

 

【お申込みにあたってのお願い】
①1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②金融機関の教育ご担当者社、現場の管理者様を想定した内容となっております。
③同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。

 

 

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策

お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策

リサーチサポートのミステリーコール(応対品質調査)

関連コンテンツ

同一カテゴリの無料セミナー

関連性の高い無料セミナー

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者工藤 アリサ

関連性の高い公開講座

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者工藤 アリサ

対象部署が同じ研修

対象部署:お客様相談室・コールセンター

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン指導者

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座