コンプライアンスビジネスマナー研修

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手コミュニケーション・プレゼン組織風土・コンプライアンス

目次

研修概要

対象 全社員
期待される効果

1.企業人としての責任、役割など意識の醸成
2.ビジネスマナー習得による企業イメージの向上
3.規律と節度ある企業風土の滋養性

カリキュラム内容

  • コンプライアンス・ビジネスマナーの重要性

    ・一人一人のビジネスマナーがコンプライアンスにつながります
    ・ビジネスマナーの基本的な心構え

  • 組織人としての心構え

    ・どの様な立場であれ組織人としての行動が出来ていますか?
    ・職場規律のチェックをしてみましょう。
    ・仕事の進め方

  • コミュニケーションはビジネスマナーの基本

    ・あなたは、廊下ですれ違ったとき、「挨拶」をしていますか?
    ・コミュニケーションのポイント
    ・人間関係が豊かになる「話し方」「聴き方」がある

  • 業績を左右するビジネス電話

    ・悪い癖がついていませんか?ビジネス電話の基本応対を確認しよう
    ・ケーススタディ「こんな時どうしますか?」

  • 来客応対・訪問応対における一挙手一投足の重要性

    ・応対の基本的流れとポイント
    ・ケーススタディ「こんな時どうしますか?」

  • <結び>

    ・コンプライアンスは、皆さんの日々の行動そのものです。
    ・「ビジネスマナーのポイント」はあなたの品格を磨いてくれます。

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