
柴田 純男
Sumio Shibata
講師
経歴
百貨店入社後、外商部・食品部、実務教育指導部で勤務。その後、一般企業にて経営計画室部長、営業開発部長(新規事業、海外事業、本店、苦情対応を担当)、営業本部 部長(新規事業開発、顧客開発担当)などに従事。
柴田CSマネジメント株式会社:代表取締役
日本説得・交渉学会(社会心理学):理事
公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)<消費者庁所轄>
ACAP研究所:前所長 前専務理事
「社会的責任に関する円卓会議」(政府及び経団連管轄)における「人を育む基盤整備」ワーキンググループ、メンバー。
公益社団法人日本訪問販売協会 理事
担当分野
- 苦情対応関連
- モチベーションアップ研修
- ストレスケア研修
- レジリエンス研修
- アンガーマネジメント研修
- コーチング研修
- 組織運営のリスクマネジメント
- コンプライアンス研修
- ハラスメント研修
- カスタマーハラスメント研修
- 説得・交渉研修(説明力・調整力も含む)
- ヒューマンエラー研修
- ファシリテーション研修
- キャリアデザイン研修
- レピュテーションリスク(風評被害)対策
- 緊急記者会見で失敗しない実践的ノウハウ
- CS関連
- 管理職関連
- 営業職関連
- スキルアップ関連
- ナッジ理論研修