新入社員研修

TRAINING
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研修概要

対象 新入社員
期待される効果 1.早期戦力化
2.モチベーションアップ
3.ビジネスマナーの習得
4.コミュニケーション力の向上
5.学生からの意識と行動の変容

研修内容

  • 1.オリエンテーション

    ・研修の目的とねらい
  • 2.求められる新人社員像とは

    ・社会人として必要な基本的なビジネスマナーを習得する
  • 3.社会人への意識転換

    ・働く目的/生活習慣/職場のルールとマナー
    ・社会人として持つべき6大意識
      (協調意識、改善意識、コスト意識、目標意識、安全意識、お客様意識)
  • 4.社会人としての姿勢

    ・第一印象の重要性(身だしなみ/表情/ 態度/挨拶)
    ・正しい言葉遣い/敬語の正しい使い方/ビジネス用語
    ・クッション言葉/肯定表現、依頼形表現の活用
  • 5.電話応対のマナー

    ・電話の特性を認識する/第一声の重要性
    ・受け方/取次ぎ方/かけ方/不在時の受け答えと伝言メモ
    ・事例研究/応対のシミュレーション/携帯電話のマナー
  • 6.接遇応対のマナー

    ・積極的に/感じ良く/正確に
    ・ご案内の仕方/接待・お茶の出し方/見送り
    ・名刺の受け取り方/紹介の仕方・され方/席順
    ・Eメールのマナー
  • 7.質の高い仕事の進め方

    ・マネジメントサイクルのポイント
    ・仕事の優先順位と時間管理
    ・こんなときどうする
  • 8.ビジネス文書/Eメールのマナー

    ・ビジネス文書の基本
    ・Eメールの特性を理解した活用
  • 9.質疑応答・まとめ

実績インタビュー

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