受付応対研修

TRAINING
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研修概要

対象 受付ご担当の方
期待される効果 1.受付議用務の基本を知る
2.お客様の印象を向上させる方法を知る
3.ビジネス機会の拡大
4.コミュニケーションスキルの向上

研修内容

  • オリエンテーション

    ・研修の目的とねらい
  • あなたは「企業の顔」になっていますか

    ・私たちが作る会社の印象
  • 受付応対は「超・顧客満足」が出来て当たり前

    ・顧客満足は一体、「何」を「どう」するの?
    ・お客様の心を揺さぶる応対とは
    ・感知するアンテナの感度を磨く
    ・お客様から選ばれている企業の理由
  • 企業イメージを演出する「一挙手一投足」

    ・手先・足先・頭まで洗練さをどう演出するか
    ・立ち方・歩き方であなたの態度が分かる
    ・見られている椅子の座り方/椅子からの立ち方
    ・お辞儀は正直な心が現れる
  • 言葉遣いは心遣い

    ・心をつかむ挨拶の効果と意義
    ・間違いやすい敬語表現の認識
  • 受付の基本注意事項

    ・受付でやってはいけないこと
    ・お客様の心を揺さぶる応対とは
    ・さまざまなお客様に対する対応の流れ
    ・こんなときどうする

実績インタビュー

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