コミュニケーション研修

TRAINING
コミュニケーション研修ページイメージ画像

研修概要

対象 全社員
期待される効果 的確に「ホウ・レン・ソウ」する社員が育つ
「ホウ・レン・ソウ」で活性化する職場づくりができる
コミュニケーションの質を上げ、お客様との信頼関係を構築できる

研修内容

  • 風通しの良い職場風土は自ら築く(コミュニケーションゲーム -教育ゲーム-)

    ゲームを通して自社の風土を知る
    ・情報量の重要性
    ・コミュニケーションのパイプ役とは
    ・質の高い仕事をする上で身に付けたい技術
    ・効率的な仕事の為のコミュニケーション
    ・自己のコミュニケーションパターンを知る
  • お客様の期待に応えるコミュニケーション

    ・「傾聴力の強化」
    ・お客さまのもつれたニーズと感情を整理する
    ・悪い聴き方、良い聴き方
    ・「納得させる説明力の強化」
    ・お客さまの理解を促すわかりやすい説明
    ・お互いが納得できる接点を見つける

実績インタビュー

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-929-906 9:30~18:30