アンガーマネジメント研修

TRAINING
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研修概要

対象 管理職
期待される効果 1.「怒り」の感情のコントロール
2.コミュニケーション力の向上
3.指導力の向上
4.自己理解と他者理解

研修内容

  • 1.オリエンテーション

    ①講師自己紹介・研修の目的と概要
    ②受講者自己紹介
  • 2.アンガーマネジメントの概要

    ①アンガーマネジメントとは何か? 
    ②怒りの感情が組織に及ぼす影響
     ~上司の視点・部下の視点~
  • 3.怒りの感情を知る

    ①怒りの感情とは何か
    ②良くない怒り方、自分の怒りの傾向を振り返る 
    ③怒りがなぜ発生するのか
  • 4.怒りの感情への対処法を知る

    ①衝動のコントロール法を学び、コミュニケーション上手を目指す  
    ②思考のコントロール法を学び、怒りの耐性を鍛える
    ③行動のコントロール法を学び、対処策と行動の変換を学ぶ
  • 5.叱り方や怒りの感情の伝え方を学ぶ

    ①怒ると叱るの違い
    ②良くない叱り方、人間関係にしこりを残さない叱り方 
  • 6.アンガーマネジメントをどう職場に活かすか

    ①スモールステップを作る
    ②自分を知る、仲間を知る
    ③価値観の共有化、職場のルール作り  
  • 7.怒りの性質を知る

    まとめ・質疑応答

実績インタビュー

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