HOME > 新着情報一覧 > 2016'11/22 「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」リリースのお知らせ

マネジメントサポートの本、リリース速報

「簡単だから伝わる!
語学力いらずの3ステップおもてなし術」


簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術
簡単だから伝わる!
語学力いらずの3ステップおもてなし術

日本を訪れる外国人の数は年々増え続けています。
2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックを控え、その数は今後も増え続けることが予想されてます。

外国人の方に道を訪ねられたり、接客する機会もぐんと増えています。
まさに今、私たちの「おもてなし力」が問われるときです。

本書は、流暢な外国語の会話ができなくても、「寄り添う気持ち」「簡単なフレーズ」「お助けツール」を使って、誰でも今日からできる、外国人のお客様へのおもてなしの心得とメソッドを紹介。
この1冊で、外国人のお客様が「また来たい」と思う、おもてなし対応ができるようになります。

多くの外国人観光客が訪れる「販売店」「飲食店」「ホテル・旅館」「交通機関」の業界、別英語・中国語カンタン会話例を収録。

「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」概要

第1章 日本の心で世界をもてなそう ~基礎編~

第2章 3つのステップでおもてなしができる ~実践編~

第3章 ビジネスで役立つおもてなし術 ~業界別の3ステップ会話例~

第4章 おもてなしで知っておきたい海外の習慣 ~異文化理解編~

編著:マネジメントサポートOMOTENASHI研究チーム
監修:マネジメントサポートグループ代表 古谷 治子
出版社: 日経BPコンサルティング
ISBN-10: 4864431108
ISBN-13: 978-4864431101
発売日: 2016/11/30
価格:1,296円(税込)(+送料350円)

PAYPALお申込み手続き

お問合せ・お申込み・資料請求 電話でのお問合せはこちら0120-929-906 営業時間9:30~18:30 お問合せ・資料請求はこちら 無料人気セミナー動画・配布キャンペーン第4弾「平成27年度 新研修体系見直しのポイント」~内定者教育から新人教育、研修計画の策定~期間限定公開!!動画を見る

クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る