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CSクレーム応対研修

クレームはなぜ起こるのか?
お客様の心理解決策の3ステップをご紹介します

こんなお悩み・課題はありませんか?

現場で起こるクレームを冷静・迅速に対処できるようにしたい。
            お客様からの支持を獲得できる人材をつくりたい。
            クレーム応対の基本用語・考え方・対応スキルを身につけてほしい。
            クレーム応対への積極的取り組み姿勢を浸透させたい。
            お客様からのクレームが無くならない・・・

お悩みの方は

クレーム応対力強化研修で対応力が
飛躍的にアップします!

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CSクレーム応対研修(参考例)

1.大クレーム時代がやってきた 隣の人がクレーマー

 

2.人はどんな時に怒るのか 怒りのメカニズム

 

3.初期対応が早期解決と顧客満足を導く

 

4.クレーム客のタイプ4分類

 

5.クレーム客の心理と期待 

 

6.クレーム対応の心構えと組織の3大心得

 

7.クレーム客を“ファン客”に変える 極意3ステップ

  • ステップ1:リレーションづくり(初期対応)
  • ステップ2:フォーカシング(事実と心情)
  • ステップ3:ゴールへの誘導(解決提案)

 

8.ノーという時の表現  最後通告も必要

 

9.クレーム客の一言はこんな法律に触れる

 

10.不当クレームの基準

 

11.「誹謗中傷」「ネットに載せるぞ」「誠意を見せろ」

メディア掲載情報


クレームを宝に変える

クレーム対応に関する記事連載-2008年6月27日連載スタート


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