マネジメントサポート
2018新卒採用特別サイト

エントリーする

マネジメントサポートグループ

実績につながるCSコンサルティング会社
階層別研修、テーマ別研修からCS向上コンサルティングや人事制度構築など社員教育とCS向上のための組織風土づくりなら創業25年のマネジメントサポート。

新人営業の一日「営業ってどんなことしてるんだろう?」新人営業たちの一日を少しのぞいてみました!

9:00 出社

就業時間の30分前には出社をしています。
出社したらまずはメールのチェック。
昨日訪問したお客様からメールが来てた。
『こちらこそありがとうございました。』(黒崎)

10:00 テレアポ

お客様に訪問のアポイントをとるのは大事な仕事。
「いつもお世話になっております!マネジメントサポート黒崎でございます。・・・はい、それでは来週の火曜日10時ではいかがでしょうか?」(黒崎)

12:00 昼食

今日は社長や先輩とランチ。
左から二番目の方が私たちの社長です。
仕事のことや近況を話しながらの楽しい時間。午後も仕事をするためにもお昼ご飯はしっかり食べなきゃ!(渡邉&黒崎)

13:00 訪問①

初めてのお客様先に訪問。
「初めまして、私、マネジメントサポートの大塚と申します。」
4月はぎこちなかった名刺交換も今ではスムーズに出来ています。(大塚)

お客様との商談は上司に同行してもらうときもあります。学ぶことがたくさんありすぎるのですが一つ一つ吸収しています。(大塚)

15:00 訪問②

今日は一人でお客様へ訪問。
前回お聞きした要望をふまえて研修のご提案をします。
「今回ご提案をするのは初めて部下を持つ方向けの研修で、『育てる作法』でございます」 (西原)

訪問後に、すぐ近くのお客様に電話をして訪問。
「今度このような無料セミナーを開催しますので是非ご参加ください!」(渡邉)

18:00 帰社

帰社後は本日訪問したお客様にお礼のメールをしたり、報告書を作成したり、明日の訪問の準備。
『本日はお忙しい中ありがとうございました。』

19:00 帰宅

エントリーする

お問合せ先 / Contact

住所
〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2Fアクセスマップ
電話番号
0120-929-906
FAX
03-5418-4661
Eメール
メールsaiyo@ma-support.co.jp
最寄駅
JR田町駅 西口(三田口)より徒歩4分 地下鉄三田駅 A7出口より徒歩1分
TOP ▲