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能力開発DVD
「速習!クレームの初期対応と解決のポイント」

クレーム解決に導く魔法の3ステップを体得する「OneTen100%SYSTEM」

今だけ!!【期間&数量限定】One-Ten100%SYSTEMが70%OFF!!70,000円から21,000円に!マネジメントサポート独自のワン・テン100%SYSTEM®採用

クレームを解決に導く魔法の
3ステップを体得する!

著作40冊、年間登壇数200回以上!
CSクレーム研修の第1人者・古谷治子の企画によるマスターDVD(85分)。

企画制作:株式会社古谷治子マネジメントオフィス
販売:マネジメントサポートグループ

◆DVDのご購入方法
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クレーム対応には専門的な考え方とスキルが必要です。

クレーム対応力の強化は、今や企業の最優先課題です。しかし、理不尽な要求や怒りの感情をぶつけられるクレーム対応には、日常的なコミュニケーションスキルでは限界があります。そこで求められているのが、クレームに対する専門的な考え方とスキルです。マネジメントサポートグループ独自のワン・テン100%システム を採用しましたこのDVDは、誰もが苦手と感じるクレーム対応を得意技に変える職場向け教育ソフトです。クレーム対応のエキスパート育成にお役立て下さい。

画像をクリックするとダイジェスト版の動画がご覧になれます。音量にご注意下さい。
※動画再生にはメディアプレイヤーが必要です。 ダウンロードはこちらから⇒ダウンロード

【クレーム対応】マネジメントサポート独自のワン・テン100%SYSTEM®

クレーム対応力を1日10分、10日間で完全マスター
画像1 マネジメントサポートグループが独自に開発したクレーム対応力を短期間で飛躍的に向上させる学習システム、ワン・テン100%SYSTEM®
1日10分、10日間の学習でクレーム対応の専門知識とスキルを100%マスター。1回の学習時間が10分と大変短いながらも、クレーム対応力を確実に習得できます!!
「クレーム対応力力を身につけたくとも、学習する時間がない」
多忙を極める社員の方も安心してご活用頂ける、クレーム対応力強化DVD『速習!クレームの初期対応と解決のポイント』是非ご活用くだい。

『速習!クレームの初期対応と解決のポイント』収録内容

10レッスンで学ぶクレーム対応
lesson1
クレーム対応の流れを理解しよう
lesson2
STEP1 リレーションの構築「第一印象はクレームでも決め手」
lesson3
STEP1 リレーションの構築「言葉遣いは心遣い」
lesson4
STEP2 フォーカシング「お客様の抱える2種類の問題」
lesson5
STEP2 フォーカシング「お客様の抱える2種類の問題」
lesson6
STEP2 フォーカシング「心情的問題解決のための浄化スキル」
lesson7
STEP3 ゴールの設定誘導「ゴールへのペース転換作り」
lesson8
STEP3 ゴールの設定誘導「お客様の理解協力を促す説明話法」
lesson9
STEP3 ゴールの設定誘導「クレーム対応のケリはどこでつけるの」
lesson10
支援的サービスの総復習

クレーム対応の問題事例を分析して改善事例へ

クレームの初期対応力が1日10分10日間で身につく「DVD:速習!クレームの初期対応と解決のポイント」画像2
問題事例を分析しつつ改善事例を導き出す手法で、専門的なスキルを効率よく習得頂けます。
  • クレーム対応の問題事例
  • 「トーンアップからトーンダウンが出来ていない」
  • 「クッション言葉が活用出来ていない」
  • 「マジックフレーズが活用出来ていない」
  • 「フィードバックが出来ていない」
  • 「依頼形の語尾扱いになっていない」
  • 「長くお待たせしすぎている」
  • 「お客様を呼びかけていない」
    など多くの問題事例を具体的に提示
  • クレーム対応の改善事例
  • 「こまめな相槌で受容を表現する」
  • 「クッション言葉+依頼形を活用し、お客様視点の質問方法を行う」
  • 「マジックフレーズを活用し、お客様の気持ちを和らげる」
    など多彩な改善事例を収録


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