株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30
  • HOME
  • 公開講座
  • 新入社員フォローアップセミナー(3ヵ月フォロー)
フォト

No.3919

古谷治子登壇人気講座

新入社員フォローアップセミナー(3ヵ月フォロー)

このセミナーは終了いたしました。

仕事力の差はこの時期の育成が鍵!

新入社員、若手社員、ビジネスマナーをさらに向上させたい全ての方ヘ

研修の
ねらい
◆入社から今現在までの棚卸と情報共有
◆今後のキャリア開発のための自己課題の設定
◆ビジネススキルの新たな能力開発
期 間
1日間
受講料
25,000円(税別)
開催スケジュール
日 程
7月27日(木)
時 間
10:00~16:00
講 師
マネジメントサポートグループ 代表 古谷治子

カリキュラム

  • 1.オリエンテーション

  • ・講座の目的とねらい

     
  •  
  • 2.自社の社員としての自立心を形成する

  • ①講義
    ・問題の発見、自立型職員への変革
    ~「行動」から「孝動」へ~

    ②近況報告
    ・グループ内発表

    ③品質の高い業務遂行のための課題設定
    ・仕事の棚卸し/今、どれ位果たせているか
    ・達成度・満足度の確認

    ④キャリアとは何か
    ・価値ある人材となるためのステップ
    ・より質の高い業務を遂行するためのスキル

     
  • 3.仕事力・協働関係力徹底強化のための実習

  • ~教育ゲームの活用~

    ①仕事の本質は何かを理解する
    ・組織の中での自己の立場と役割を明確にする

    ②仕事の優先順位を考える
    ・段取りの良い仕事の手順と3つの要素
    ・時間の読み方と時間管理

    ③報・連・相のブラッシュアップ
    ・言語での情報の共有化の弊害
    ・5W2Hでミスを徹底的になくす(メモと口頭)
    ・自分の意見のまとめ方・伝え方

    ④職場のコミュニケーション
    ・上司・後輩とのコミュニケーション

     
  • 4.まとめ・質疑応答

     

ご参加要領

受講申込み上のご注意
①受講お申込み受付は先着順とさせて頂きます。
②講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させて頂くことがございます。
③弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
受講料のお支払いについて
   指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
   その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
   個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
   法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

キャンセル、当日不参加について
①キャンセルは開講日前日17:00までに電話にてご連絡をお願いいたします。
   当日やむを得なくご欠席をされる場合についても、電話でのご連絡をお願いいたします。
②当日不参加による受講料などのご返金は一切致しかねます。ただし当方による講座の中止はその限りではありません。
   予めご了承下さい。当日やむを得なくご欠席をされる場合、お申込み者以外の方の代理受講を承ります。
   ぜひご利用下さい。

受講料・お振込み先

【受講料】
1名様につき1日間 25,000円(税別)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱東京UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
一般社団法人日本講師協会 事務局担当 小島
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
受講お申込み・お問い合わせ
PAYPALお申込み手続き
クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る